※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパの子どもに対する態度について。2歳8ヶ月の子どもがいます。1度は落…

パパの子どもに対する態度について。
2歳8ヶ月の子どもがいます。1度は落ち着いていたのですが最近またイヤイヤ期が再燃してきて、特にお風呂〜寝るまでの行動を嫌がるようになりました。。

うちはパパっ子で、ママが誘っても「パパとお風呂いく」「パパとねんねする」と断られるので、大体パパがお風呂〜寝かしつけまで担当します。(セルフねんねができるので、寝かしつけはベッドに置くまで。)

ですが大抵イヤイヤするのでここ最近風呂入れから難航します。その時パパがすぐキレるというか、、「もう知らない」といってドアを強く閉めたり、途中でどこか別の部屋に籠って子どもの相手をまったくしなくなります。
(放っておく訳にはいかないので以降は宥めつつ寝かしつけまで私が変わる…という感じです)

今まではこんなに頻繁にキレることもなかったと思います。。育児には積極的なほうです
仕事が忙しいわけでもなく、リフレッシュの時間もあります。
これが続くと雰囲気も悪いし子どもへの影響も気になるので改善したいのですが何かアドバイスがほしいです

コメント