※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで子供がクルクルして寝ることに不安を感じています。同じような経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについてですが
夜は横になってトントンで寝かしつけしています。
ですが、実際はトントンなんてもんじゃなく
子供は寝返りを馬鹿みたいクルクルして
最終的に疲れ果てて寝る感じです…。
1時間くらいクルクル寝返りしてる時もあります…。

押さえつけると泣くし
ずーっとバタバタ動いてて
うちの子おかしいんじゃないか?
って思っちゃいます😭

同じような方いますか?
それともうちはこうやって寝てるよ!
など教えてください😂
みんな大人しく横になって
寝るものなのかな、、、
心配になってきました。

コメント

ママリ

7、8ヶ月の頃は同じように寝返りして楽しんで、疲れて寝るって感じでしたよ!
気づいたらしなくなってましたー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

馬鹿みたいにクルクルして…で笑っちゃいました🤣というのもうちの娘も馬鹿みたいにクルクル回ってます。笑
強制ねんねさせようと抱っこすると腕の中で寝返りしようとするので落としかけたこと多々…笑
解決策ではなく申し訳ありませんが、お仲間いて嬉しいです😭うちは朝寝前も昼寝前もずっとクルクルバタバタしてます。お互い頑張りましょう〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかってです😂最近昼寝を一回にしたらバタバタが落ち着いたような気がします🥹お互い頑張りましょ🥹

    • 11月16日
りりぃ

寝かしつける時はミルクあげてると途中で力尽きて寝てるのですが、夜中起きると覚醒してクルクル何回も寝返りしてることあります!!
しかも同じ1時間とかそれ以上の時も、、、🥹
寝かしつけようとすると寝なくてこっちがイライラするので私は隣でほぼ寝てて自由にさせてます(笑)
1時間くらい寝返りしてると同じように疲れて寝るのでそれを待ちます(笑)泣いてすぐひっくり返しても寝ないのでちょっと文句言って泣いてる時はしばらくそのままにして疲れさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もそのくらいの時はそんな感じでしたよ🥹もう少し落ち着いてくれるといいんだけど🥹

    • 11月16日