※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

産院で退院後すぐ生まれるか不安。本陣痛に繋がらず焦りと不安。促進剤が怖い。同じ経験の方の感想を知りたい。

切迫で入院して退院当日も子宮口柔らかく3センチですぐ戻ってくるだろうね!と産院のみんなから言われてたのに産まれる気配のないまま1週間と3日経ちました。。

退院1週間後の健診では4センチに開いてて、その時も次の健診来る前には絶対生まれてると思うよって話されたのですが、、本陣痛と同じ短い間隔で張りと物凄い痛みも夜になるとあるものの寝ると治まってて中々本陣痛に繋がりません🌀

このままじゃ予定日超過する気しかしないし、1人目は破水からだったので、実は微弱陣痛で本陣痛に繋がらない体質なのかな?とか、、今日かな?明日かな?って楽しみだったのに焦って嫌になってきました😞

色々調べると切迫で入院してる人は退院後すぐ生まれるか予定日超過して促進剤打つかに結構わかれるって言ってる方も見かけて、促進剤は痛いと聞くし怖いです😢

同じように切迫で入院してた方どんな感じでしたか?😭

コメント

ママリ

初産の時
35wで、頸管7みり、子宮口3cmで退院し次の日産まれました!
破水してすぐ病院いきましたが、7cm開いてて1時間で産まれました🙏

• 🫶🏻

🫶🏻

私もそれ位早いお産になると思ってたのでここまで生まれてこないとまだ38週でも焦ってしまいます😭

1人目も切迫で36週で生まれてて、今回も34週に頚管長7ミリで37週まで入院って感じだったので..まさかこんな持つとも思わず。産院の先生や助産師、看護師みんなから貴方は1人目の時の事も踏まえるとすぐ生まれる!って入院時からしょっちゅう言われてたので余計なんで生まれてこないのって感じです🥲

1人目も破水した時点で子宮口5センチでそこから2時間で生まれてたので今回も破水したら多分進み早いんでしょうけど何となく陣痛スタートな気がしてて破水してくれないかな~なんて思っちゃいます😂

• 11月12日
はじめてのママリ

2人目切迫でシロッカー手術と長期入院してたのに39w3dで生まれました!
37wで子宮頸管ほぼ無し、子宮口4cm開いてました😂
38wで子宮口5cm、39w2dで子宮6cmでした😂
37wで切迫退院したときにもう明日生まれてもおかしくないね~といいながら何回も健診に来るので先生や助産師さんも??ってなってましたよ😂
1人目が初産なのに超スピード出産だったので、2人目は切迫もきついしなんとしても病院で生むことが目標って言われてました😅

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか!!!子宮口6センチでも特に痛みとかなかった感じですか?🥲

そこまで開いてて痛くなければいざ生まれる!って時のお産の進みも早そうでいいですね🥹

私も退院後の健診ですれ違う看護師みんなに先生とあの子すぐ戻ってくるぞって話してたのに中々に持ってるね〜!って笑われました😂💧

私と似てます😭私も1人目が切迫で早産で産んでて、破水スタートの破水した時点で子宮口も5センチ、そこから2時間後には生まれてて初産にしては早かったので、今回少しでも痛いとか何か違うと思ったらもう、すぐ来なさい!!貴方は絶対1人目より今回早いお産になるから!って口酸っぱく言われてます🥶

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然痛みなかったです😂
    結局出産当日の朝に大量出血したので病院行ったら高位破水してて子宮口も7cm開いてたんですが、陣痛が全然こなくて😅
    しばらく分娩台でゴロゴロしてました🤣
    破水したら30分もかからずに生まれましたが😅

わかります~!🤣
    私も退院後何度も健診来てるから同じような感じでした🤣🤣

私は1人目陣痛からだったんですけど、全然痛みなくて、
    痛くなってきたと思って病院着いたら既に子宮口8cm開いてて😅
    1時間もせずに生まれました😂😂
    同じようなことめっちゃ言われてましたよ🥺
    いざとなったら救急車呼んで!って😂😂

きっと切迫、スピード出産体質なんでしょうね🥹
    上にもお子さんいていつ産まれるかソワソワされてると思いますが、無事に出産されること願ってますね🙏🍀*゜

• 11月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

子宮口開いてて痛みないって産む立場からしてみたらまだ有難く感じますがいざ破水とかってなったら一気にお産進む可能性も高いからこそ墜落分娩とかになったら..ってちょっと怖さもあります🥶

陣痛からでも痛み無かったんですね😳
    私も今回そうであってほしいです😂

ありがとうございます😭♥️

• 11月12日
はじめてのままり

まだ38wです!
焦らなくていいですよ☺️🧡
👶🏻にとったら
1日でも長くお腹の中に居ることに
デメリットはないかなと思いますし✨

私も切迫だったので
37wすぎると周りが
まだか?まだなん?って
うるさかったです💦
いや、、まだ予定日まであるし!と😅笑

陣痛来たら早いと思いますよ🧡

上の子は37w6d
下の子は38w4dでした☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

まだ38週でわかってはいるものの切迫で周りから早く生まれる早く生まれるってあまりにもしつこく言われるもんだから焦り始めちゃってました🌀上の子も2500で生まれてますがきっともうこのままじゃ3000超えるだろうし超える前に出てきて欲しかったのでそれも怖くて😮‍💨

やっぱ陣痛とか来たら早いですかね🥹そうであってほしいです!!

今日が38w4dなので生まれてきて欲しいですが気長に待ってみます☺️

• 11月13日