※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遠足や発表会でオムツを履かせるべきか悩んでいます。幼稚園では成功しているが、他の子はオムツ着用。急にトイレに行きたくなった時のことが心配です。

満3歳クラス、発表会や遠足でのオムツについて質問です。

今月、遠足(バスで片道1時間の距離)と
発表会(衣装を着て集合〜保護者のもとに帰ってくるまで約1時間)があります。

日中は完全にオムツが外れています。
満2歳、満3歳の混合クラスで、クラス内では息子と
もう1人だけオムツ外れている子がいるそうです。

幼稚園で失敗したことはないのですが
ほぼオムツの子たちなので、お便りに
完全に外れていない子は
遠足、発表会共にオムツ着用お願いします。
と書かれていました。

この場合、オムツを履かせて行った方が良いのでしょうか💦
夜寝ている時に無意識にしてしまうことはたまにありますが、お昼寝の時はパンツで、今まで失敗なしです。
オムツを履かせて行ったとしても、もう日中はオムツではしないと思うのですが、急におしっこ行きたいってなったら先生大変だよなぁと悩みます😣💦

コメント

ママリ

うちも同じ感じだったので、パンツ履かせて行ったらいつも日中漏らしたことないのに環境の変化で漏らしました😂

• ままり

ままり

なるほど、そうだったんですね😭!!
    悩みます😫
    ありがとうございます!!

• 11月13日
はるまき

急な「おしっこ行きたい!」はパンツでもあることなので大丈夫だと思います👍
多分バスとか衣装でお漏らしされちゃうと後処理が大変なんだと思いますよ💦

• ままり

ままり

そうですよね、満2.3歳に限らず、年少さんとかも急におトイレ行きたくなったりしますよね🥲
    せめてトレパンにしておくか悩みます😫
    ありがとうございます!!

• 11月13日