※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産科病棟から別の病棟に移され、環境に不安を感じています。希望は産科病棟に戻ること。看護師に伝えるべきか、我慢するか悩んでいます。クレーマーと思われるのが心配です。

皆さんならどうされますか?🥲

現在切迫早産で入院中です。
大きな病院の産科に入院していましたが
入院して1週間ちょっとで
産科のベットがいっぱい
一度別の病棟に移ってほしいと言われ
大丈夫ですよ!と言ったものの、、、

うつった病棟が高齢の方ばかりで
トイレの衛生面が気になります、、

おしっこで便座が濡れていたりするので
その都度消毒して、トイレットペーパーを便座に敷いて
お尻に直接当たらないように(笑)
使っていましたが、、、、

今日トイレに行こうとしたら便座に
便がついていて、、、
伝えて掃除はしてもらいましたが
やはり良い気はしません、、、

いつまでこの病棟にいないといけないのか
聞いても「わからない💦」との返答しかこず

大変なのは分かるので協力したいのですが
もう産科病棟に戻りたくて仕方がありません。

皆さんならこれを看護師さんに伝えてみますか?
それとも我慢しますか?🥲

もちろん伝えたいのは山々ですが、
ここで出産するし、
もうしばらく入院生活もあるし、
クレーマーだと思われないか心配です😭

コメント

三児のママ

気持ち悪いし伝えます😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気持ち悪いですよね、、💦
    私が神経質なだけなのかとも思いましたが、、🥲🥲

伝えるとしたらどんな感じで伝えたら感じ悪くないでしょうか?😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが伝えてもらっていいですよ〜
清掃こまめに入ったりしますし。

あと現実をごめんなさい。実際相当汚いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのコメントありがたいです🥲
    ありがとうございます😭

一度病棟をうつることを了承したのに「上の一件を伝えて産科に戻りたい」と訴えたらやっぱりクレーマーだと思われますかね、?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーマーとは全く思いませんよ。
    クレーマーっていうのは、例えばなんですが、入院中にそういう違う病棟に行ったがために変なところに神経使ったので入院費無料にしてくださいだとか、特別個室を無料で使わせてくださいとか、一般常識から外れたことをしつこく言ってくる人って感じですね。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そんな無料にして欲しいとか、優先して欲しいとか、そういう気持ちは全く無いんです🥲
    ただ、毎日の事だしこのまま我慢して1週間、2週間過ごすのが辛くて💦

でもまだ入院生活は長いし、ここで出産もするのでややこしい患者だな〜と思われたらどうしようと不安で😭😭

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

言ってみていいと思いますよ。
私も産科から一般病棟に移って綺麗で広かったから良かったもののそんな感じならきついし戻るか別の病棟に行けないか相談だけでもしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もともと自分でも神経質なところがあるという自覚はあって、私が神経質なだけなのかすごく気になって、、、🥲

イヤな言い方にはならないようにだけ気をつけて相談してみようと思います😭😭

• 11月12日
chi

切迫早産にストレスは大敵だと思います😭
私なら即言います!!!もう無理ですと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    伝えたところ、まだ産科へは戻れそうにありません、、、。
    が、やたらとトイレ掃除はしてくれてます(笑)

• 11月13日
  • chi

chi

伝えられたんですね…良かったです😭
    でも戻れそうにないんですね💦
    私も2ヶ月程度入院していましたが、周りが20〜30代の中にいてもただただ安静にする日々はストレスフルでした💦

少しでもゆっくり過ごせると良いですね🥺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はあれから病棟が変わった事による医療ミスが発覚し、急遽産科へ戻って来ました、、、。
    思ってたのと違う戻ってきかたでした、、(笑)

• 11月15日
  • chi

chi

えええええええええ!はじめてのママリ🔰さん身体は大丈夫ですか?💦
    自科じゃない病棟で範囲外の治療をするのって難しいですよね…
    戻れて良かったと言っていいのか😵‍💫

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮を抑える薬を点滴で入れてもらってるのですが、子宮収縮剤が入っておらずお腹がとてつもなく張って危うく陣痛につながりかけました、、、。
    入っていない点滴の効果があるわけもなく、産科へ連れ戻され別の薬を追加するなど色々な処置をしてもらい何とか産まれずに済みましたが、、、。
    これが陣痛に繋がって早産になっていたかと思うと恐ろしいです、、、。

• 11月15日
  • chi

chi

それは…私育休中ですが、看護師で…自分がもしと想像したら大事件です…
    大変な思いされたんですね…ただでさえ切迫で入院すると毎日お腹が少し張るだけでドキドキするのに…

今は何週なんですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなのですね!!😭
    入院してから本当忙しいなか看護師さんの親身なケアに助けていただいています😭
    いつもありがとうございます😭
    受け入れてもらった病棟側の看護師さんも、妊婦の扱いに慣れてない中一生懸命して頂いた事は伝わっていて、感謝していますが、今回のことは驚きでした🥲

現在33週です!
    せめて34週、欲を言えば36週までは持って欲しいです!😭

• 11月15日
  • chi

chi

そうですよね…うちの病院では妊産婦の方は命がひとつではなく、いつ何時破水するかわからないため移動はさせないというお約束でした🥺
    驚きますよね…適切に薬剤投与されていても、私の隣のベッドの方も30週で破水しそのまま帝王切開されていました💦

もう少しですね!33週頑張っていますね。
    私もあなたは6月産まれだよ、まだ出てきちゃダメだよと毎日声をかけていたことを思い出しました🥺毎日1日が長く、退屈かと思いますが日々の積み重ね、もう少しゆっくりお過ごしくださいね🧡

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院なので、緊急のお産も多いし1つでも多くの命を助けるためには病棟の移動も仕方がないよねって気持ちももちろんあるのですが😭😭
    難しいところですよね🥲

入院されていたんですね!😭
    月齢を見ると無事に産まれたのですかね??🥹ご出産おめでとうございます!!😭

うちの子ももう少し頑張ってお腹にとどまっていてもらいます😭😭
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 11月15日
  • chi

chi

難しいところですよね…でもまずはご自分のこととお腹の子のことだけ考えてゆっくりおやすみしてください🥺🧡

入院しました!66日でした(笑)
    産まれました👶まさかの予定日超過でしたが…ありがとうございます🥰

退屈で嫌になりますが…いつか必ず入院したから今があるって思える日が来ます🫰応援しています。

• 11月16日