※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐、ヒップシート、ベビーカー、車、自転車の使い分け方と、子供の成長度合いに応じた使い方について教えてください。

抱っこ紐やヒップシート、ベビーカー、車、自転車、それぞれ子供とお出かけするときの使い分け方について教えてください。
複数持っている場合は(例えば抱っこ紐など)、それぞれの使い分け型などもあればお願いします。

あわせて、お子さんの成長度合い(つかまり立ち、歩けるなど)も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐(私用と旦那用で2つ、使い方はおなじ)
1歳前くらいまで買い物、散歩の時
ヒップシート(兼バッグ)
1歳過ぎてから買い物、散歩
ベビーカー
遠方に出かける時車につんでおく、観光地、広い公園などの移動、長めのお散歩、荷物多めの近場の買い物の時

家族で出かける時、遠方に出かける時、

自転車なし

という感じです

きーまま

我が家は基本的に車移動してます。自転車はなし。

・抱っこ紐
→1歳半までベビーカー拒否してたので出かける時は基本使用(1歳半まで)
・グスケット
→歩けるようになって、抱っこ⇄降りるを繰り返すようになった頃から使用
・ベビーカー
→ショッピングモール、旅行、散歩、近場の公園までの移動

って感じです☺️

姉妹のまま

次女が伝い歩きです☺️

抱っこ紐→バスに乗るときやウロウロしてほしくないとき

ヒップシート→近場のお出かけ、公園

ベビーカー→次女には基本的に出番なし笑
長女の体調不良時や疲れすぎていて歩けなさそうなとき

車→義実家と兼用なので、義実家とのお出かけ

自転車→長女と2人で出かけるとき
次女は小柄で前に乗せるのも怖いのでまだデビューしていません💦