※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペーペー
ココロ・悩み

家庭内感染回避の体験談や対策を教えてください。感染を避けるための対策を取っているが、家族内感染の心配があります。具体的な経験や対策を知りたいです。

はやり目の家庭内感染回避した方の体験談や対策を教えてください
ママが11/7に左目充血して翌日には両目が充血し、はやり目になってしまいました
3週間後には長男の保育園の発表会とその後に旅行を控えています
家族内感染しなければ発表会も旅行も行けるんじゃないかと思って洗濯を分けたり、アルコール消毒したりできる限りの対策はしてるつもりなんですが
私が動かない触らないわけにはいかないのが現状で
ネットで調べても予防は難しいとの話ばかりで気が滅入っています
どなたか家庭内感染回避した方の対策や経験談などあれば教えてください

コメント

みゆあ🐰💜

家族4人中、3人罹患しました💦
もう時すでに遅し…でしたね。。
どんなに手洗い、眼帯、メガネして、タオル別でもダメでした💦

ただ、上の子だけ免疫があったのか、大丈夫でした‼️💦
子供より、産後の大人の方が重症になりますよ、と言われた通り、
ヤバかったです😭💦

• ペーペー

ペーペー

コメントありがとうございます
    やっぱり厳しいですよね
    覚悟しておきます😱💨

• 11月12日
おさげ

すみません💦
はやり目の検査は症状出てからどのくらいで検査しましたか??
土曜日に症状が出て、直ぐに病院に行ったのが良くなかったのか、火曜日じゃないと出来ないと言われました。

• ペーペー

ペーペー

そんな💦すぐやってほしいのに!
    私は火曜日に充血し始めて水曜日に受診したらその場で検査になりました
    病院によるかもしれないです💨
    他の眼科を受診されてみるのも一つの手かもしれないです

• 11月12日
ちちぷぷ

うへーーー
そうなんですね。
一家全滅覚悟ですか😭
うちは9日から次男が流行り目です。ママならマスクもできるし、、と思いますがダメなんですね😭うつるのか、、
私中学のときに経験しましたが本当にしんどくて😭もうやりたくないと思っていたのですが😭
タオルも分けるしなるべく洗濯物するようにしていますが😭マスクをし続けることはできないので飛沫でも移ると言われると😭

発表会、旅行ともに行けるといいですね😭お祈りしてきます。

• ペーペー

ペーペー

コメントありがとうございます
    ママがかかったことがあればママは回避できるかも知れないですね💦
    でも、家族がなるのが何より辛いんですよね😱
    私は発症から1週間たってだいぶ良くなってきました
    今のところ家族も症状なく過ごしてます
    (長男は溶連菌になったりしてますが🤪)
    他の家族さんにうつりませんように!

• 11月15日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えーこれ抗体つきますか?
    なったことあるといってももうかなり前なので😂もう嫌すぎて毎日びくびく過ごしています。次男にも手洗いしろー!目を触るなー!と口うるさく言っていて親子関係崩れそうです、、
    わたしはとにかく自分がなりたくないです😂爆ほんとうに辛かったので笑笑
    1週間でだいぶ良くなる様子も本当によくわかります。ここから潜伏明ける期間でどうなるか、、ですね😢ほんと、みなさんかかりませんように。長男くんもお大事になさってください😭

• 11月15日
  • ペーペー

ペーペー

素人が調べただけですが、同じ型のウイルスなら終生免疫がついてかからなくなるらしいですよ
    手洗いとかは小さい子に言うのは難しいと分かっていてもつい周りにうつらないで欲しいと思うと言ってしまいますよね😱💨
    私もです💨
    しかも目をさわるなと言うと気になるのか余計に触るし🤢
    休み休み頑張りましょう😭
    お大事に😖😖

• 11月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えぇ、そうなんですね!?すごい朗報😂わたしが調べたところ何度もかかるって😂アデノ自体51種類あるみたいですし、近い型ならかからない?なんだか目が痒くて赤みがあった気がしますが、落ち着きました笑!軽かったことにしておきます😂
    残念ながら長男にうつりました。そして、三男も発熱中💦目はまだ大丈夫だけど、、仕方ないですね😅子どもたち距離が近すぎて😅
    無事にご家族逃げ切りますように!!🙏ありがとうございました!

• 11月18日