※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

母の料理が苦手で羨ましく感じています。自分の家庭でも料理を作らず、母の味を知らないことが寂しい。旦那の母は料理が得意で、その手料理に感動しています。

私の母小さい頃から料理あんまりしなくて
惣菜買ってきたものばかりで生きてきて
母の味知らない人いますか??

料理嫌いなのか分からないけど。。作らないんです。。
今も作らないしご飯食べるのすごい好きなくせに
作ってっていっても面倒くさがるし
私の家に遊びに来ても私が母の分も作って食べるだけ。。

母が料理して家に持ってきてくれたーとか
友達によくいるんですけど
羨ましくて羨ましく。。

旦那の母は料理得意なので
遊びに行くと手料理作ってくれて本当に美味しくて。。泣きそうになります

コメント

かすわ

げっ!今それ私やってます🫣
食べるの大好きだけど、料理苦手です。
毎日どっと疲れるので、惣菜頼りです😞

• ♡

そうなんですね
    かすわさんは母の味知っていますか?

• 11月12日
  • かすわ

かすわ

母の味は知ってますが、料理があんまり得意ではなく、家族には不人気でしたね💦
    食べられなくてこっそり捨ててました😓
    父は母の料理を一切、口にすることがありませんでした。

おばあちゃん家に行くと、料理が豪華でおいしかったです。

よく給食より、家で作ったお弁当の方が好きっていう人が多いのですが、その統計を見たとき、兄弟みんなで はぁ? ってなりました。
    私は自分で作ったものより、惣菜の方がおいしいと思っています😅

• 11月12日
  • ♡

そうなんですね、、
    家庭それぞれありますよね🥹
    教えて頂きありがとうございます🥹。。
    惣菜も美味しいし私も買うときあります
    でも母の味本当になにも知らないので悲しくて。。
    こんな投稿にコメントしてくださってありがとうございました🥲

• 11月12日
♡

そうなんですね
かすわさんは母の味知っていますか?

🍠

うちの母も料理できないというか包丁もつと殺したくなるらしいのでやりたくないらしいですw
絶対言い訳なんですけどねww
シングルで育ち祖母に育てられたも同然で祖母の料理で育ってきました✋
今でも母は祖母と暮らしてますが料理は祖母担当です😅

実家に行ったら絶対祖母のご飯食べて貰ってきます😇

はじめてのママリ🔰

私の母も料理苦手だったのかなって思います☺️
たまに人のご飯食べたくなりますよね😂
母も仕事もしてたし忙しかったんだろうな〜とか、料理も得意不得意あるよねって思えるけどやっぱり息子たちには暖かいご飯たべてほしくて極力作るようにしてます😊

もふもふ

私も母の味なんてないです!
物心ついた時から惣菜系か、冷凍食品、高校の頃なんかほぼスーパーの弁当でしたね。
たまに覚えているのは真っ黒こげの餃子とか麺がしょっぱすぎて全く食べられなかったパスタ(笑)
そんな母だったので、私も料理は得意ではないけど、平日は頑張って作ってます。旦那の方が料理好きで上手なので、私は本当にいい人と結婚したなと思ってます。
とりあえずは、自分の母親は超えたなと思って生きてます(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家のことかと思いました😂
私の母も料理が嫌い&外食大好き人間なので母の味って何?って感じです😂

逆に義母は料理が本当に上手で、毎日食べたーい!って思ってしまうほど…笑
旦那もそのおかげなのか料理作るのが上手です😂

だからといって反面教師で料理できてるか?と聞かれたら全く出来てないんですけどね💦💦💦