※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

友人が勝手に家に来たがり、視察目的か不明。対応策を教えてください。

招待してもいないのに、家に来たがる友人がいます。我が家は新築持ち家です。
直接、招待して欲しいと何度も言われ、はぐらかしてきましたが、遂に家に行きたいとLINEが来ました笑

別に良いっちゃ良いんだけど面倒だし、目的がわからん笑 ただ視察したいんだろうけど。笑

家には3歳の子供と夫もいます。

皆様ならどう対応しますか??🥲

コメント

はじめてのママリ

洗濯物も山になってるし、カウンターの上とかもぐっちゃぐちゃで今片付ける元気ないから
また片付けスイッチ入ったら連絡するね🥺って言います😂
そしてずっと入らない片付けスイッチ😂

ママリ

もし来てほしくないなら、最近バタバタしてて家が散らかってて~とかって断ります。笑

naami

しつこい人や
あまり呼びたくない人は
「夫が人を招くのを嫌がるから
家では遊べないの、
外でご飯食べよう」と伝えます。

はじめてのママリ🔰

まだ片付いてないんだーごめんね💦
と言い続けます😂!

モンブラン

旦那さんのせいにして、人を呼ぶの嫌がるから家に招くのは無理って言います!

ままりん

私も旦那のせいにして断ります🤣

𝐘🤎

ただ視察したいだけの人をあまり呼びたくないので私も旦那のせいにしてお断りします😇

はじめてのママリ🔰

旦那さんに演じてもらって、ママリさんが「家はちょっと…」と言った後に、後の方で「家はアカンよ。」と言ってもらうのはどうですか😂
それなら友達も言って来なくなりそうです😂