※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

子どもの怪我や事故についての体験談を教えてください。

子どもの思いがけない怪我、事故について体験談があれば教えて欲しいです!

先ほど、赤ちゃんが突然嘔吐をして「離乳食が原因?アレルギー?」と一瞬思いましたが、嗚咽を続けて泣き続けていました。

ふと、ローテーブルに貼ってあったシールがなくなっていることに気づき、嗚咽したヨダレの中に血も混じっており、シールを誤飲したかもしれないと思い、救急車を呼びました。

病院に着いたのと同時に嗚咽と共にシールが出てきたので一安心しましたが、ローテーブルに一瞬でもポイントシールを貼ってしまった事を悔やみました。シールをテーブルに貼ってから1分以内の出来事でした…。

こういったことをこれから先、なくしていきたいのと、私自身しっかり反省して身を引き締めたいなと思い、

他のお子さんの怪我や、事故について体験談があれば教えてくださいm(__)m

コメント

一時期すんでた家の壁が凸凹の硬い壁だったんですけど、ハイハイを覚えたての娘が曲がることを知らずにそのまま壁へまっしぐら。

せめてとまればいいのに突進し続けて、見に行った頃には鼻血やら擦り傷…

今はそんな壁ではないので2人目はとりあえず安心してます(笑)

• ままりん🔰

ままりん🔰

それは予想外です‼︎

鼻血まで出ちゃったんですね💦
    笑っちゃいけないんですけど、思いがけない壁突撃が可愛くてクスッとしてしまいました😂

2人目のお子さんが産まれるのが楽しみですね😊✨

• 11月12日

退会ユーザー

大丈夫です、私も当時心配と笑いが両方込み上げて変な感じになりました😂

それまで頓着なかったんですけど、「なんかイノシシみたい…」と思って娘の産まれた年の干支調べたらイノシシだったので、納得してもっと笑いました😂

• 11月12日
ぴこ

シール、怖いですね。
無事で本当に良かったです。

病院の診察台から落ちてしまったことがあります。
看護師が着替えさせてくれていたのにいつの間にか居なくなってた結果、誰もそばにいなくて寝返りして落ちた感じです。

医師や看護師がついていても、安心して絶対目を離すべきじゃないと思いました。

• ままりん🔰

ままりん🔰

看護師さんがいたのに落下事故が起きてしまったんですね⁉︎

私も看護師さん相手なら安心しちゃいます…

相手に限らず油断せずに目を離すべきじゃないお話ですね💦

お子さんは大丈夫でしたか?

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

無事でよかったですね!子供の事故無茶苦茶怖いですよね😣

我が家は、もう少し大きくなってからですが、車のドアに指を挟みかけました💦気をつけてはいたのですが、後部座席のスライド式のドアが閉まる寸前に、ドアの後ろ側を掴んでしまって、指を持っていかれかけました💦(伝わりますかね…💦パワースライドドアでも後ろ側はセンサーもないらしく)

一歳半とかだったので、幸い指が小さすぎて隙間にフィットしたらしく、指は折れたりちぎれたりしなかったんですが、ある程度大きかったら折れてたと思います😣

• ままりん🔰

ままりん🔰

無事で本当に良かったです😂

それはめちゃくちゃ怖いですね💦
    確かに小さな指ならギリギリドアの隙間に収まりそうで、その光景が想像出来て怖いなと思いました😱

不幸中の幸いで、何事もなくて良かったです!!

• 11月13日