※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usako
お金・保険

主人に内緒で生命保険に入ったが、保険会社からの手紙が心配。連絡しても送り方は変えられない。同じような状況の方、管理方法は?

最近、主人には内緒で自分の生命保険に入りました。独身の頃に貯めていたお金を貯蓄型で少しでも利息がついたらいいなと思いまして。
そのお金については主人は知りません。
受取人は主人にしており、私が何かあったときや満期を迎えたら、二人の為に使いたいなと思っています。なので、主人にはサプライズにしたくて。。。
しかし、昨日保険会社より封書が届き、内容は契約内容について記載してあったのですが、今後も年に2回ほど、同じように契約内容確認の手紙が届くそうです。
封筒の表には保険会社の名前が記載してあり、もし主人がポストから受け取ったら気づいてしまうのでないかと心配してます。
保険会社に連絡し、分からないように送ってもらえないかと聞いたのですが、それはできないと言われてしまいました。
皆様も主人には内緒で生命保険などかけてる方いらっしゃいますか?
してる方はどの様にしてご主人にばれないように管理されてますか?

コメント

ぶるま

実家に送ってもらってますよ!

• usako

usako

なるほど!
    思いつきませんでした😣
    ありがとうございます🎵

• 3月1日
  • ぶるま

ぶるま

例えば、
    「〇田☆男(ご実家のお父様かお母様)様方 usako様」と宛先を変更してご実家にそうふしてもらうといいと思います😊

• 3月1日
  • usako

usako

詳しく教えていただきありがとうございます❗

• 3月1日