※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ達との関係が緊張しており、幼稚園からの送迎で孤立感を感じています。挨拶は必要でしょうか?

就学前検診緊張します…。近所の同じ幼稚園のママ達がすでにグループできていて、私はぼっちです。しかも幼稚園からバスで小学校まで送って下さるシステムです。
近所のママさんとは顔見知り程度なので知らん顔もできません。子ども同士は時々幼稚園で遊んだりしてるみたいです。バス来る間地獄…。挨拶はこちらからするべきですよね?嫌われてると思うので、私…。

コメント

莉菜

挨拶だけして堂々としてれば
大丈夫ですよ^ ^

みんなで居ないと何もできない人なんだなー
って思って堂々といましょ🤗🤗😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今から胃が痛いですし、精神的疾患の影響で不安で情けないですが泣きそうで…。

• 11月12日
  • 莉菜

莉菜

気にしないのが1番です✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

挨拶は普通にすればいいですよ〜
その和に入りたいなら少し話しかけてみたり、入らなくていいなら子供と話してればいいと思いますよ〜
話してもない人を嫌うってよっぽど目ためや雰囲気がすごい人なので、嫌われてるわけではないと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和には入りたくないのですが挨拶必要ですよね😭例えば着いたらすでにグループが集まって盛り上がってた場合、無理に挨拶するか否か…とかもうあらゆる可能性考えて凹んでます…。
    顔見知り程度でも前に会えば話したことある方達で、私は話がつまらないので、声かけてもらっても話が続かなくてつまらないと思われてます。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついた時にこんちには〜でいいと思います
    聞き役も必要なので話がつまらなくてもいいんじゃないですかね?
    とにかく思ってるより嫌われてはないと思うので、挨拶だけして堂々としてたらいいと思いますよ〜

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、話を聞いて頂き😭
    堂々と挨拶はしっかりしたいと思います。この質問するまで、挨拶しないで後ろにいればいっかとか思ってました…(関わりたくなくて…)
    頑張ります。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありだと思いますが、それだと感じ悪い人とか、話しかけられたくないのねで、どんどん溝というか、気まずい関係になってしまうだけだと思いますよ
    気軽に挨拶はできるくらいの関係の方がこれから親子で気楽になると思いますよ〜
    頑張って下さい〜!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に溝できるんですね🥺
    すみません、相手の気持ちを読み取るのが苦手でしたが、相手にはそういう印象になるんですね…。なんか関わりたくもありますし、話しかけられなくないかなとか思ってしまいまして。挨拶は本当に大切ですね😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溝は大袈裟でしたが、私はママ友と話すのが好きなので相手側の立場になる事が多いです
    こちらからも挨拶しますが、後ろにポツンといたら話しかけられたくないんだな〜となり、今後も挨拶どうしよ…となっちゃうんですよね
    人付き合いって難しいですよねー

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけたられたくないんだなと思うこともあるのですね😳相手側のお気持ちを聞けてはっとしました。私としては話かけたら迷惑だからそっとしておこうとばかり思ってました。
    話しかけないにしろ挨拶の重要性がわかりました。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りではそう思ってしまいますね〜
    いいとか悪いとかではなく、揉めたら嫌だからとかで関わりたくないってママさんはいるので、そういうタイプなんだろうな〜と
    なので嫌いで挨拶しないとかそういうわけじゃないんですよ〜
    話さなくてもその場が気まずい…とお互いに思わない様に過ごせるといいですね〜

• 11月12日