※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaay
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安を感じています。体調や症状について相談したいようです。

こんにちは。
生理予定日2/25で、
2/26にフライング検査で陽性となり、
現在4w5dになります。

検査で陽性が出て喜んだのもつかの間、
26日の夜に10円玉3つ分の鮮血が出て、
もう駄目かと思いました。

翌日病院受診したところ、まだ週数が少ないため
胎嚢は見えないと言われました。
尿検査ではまた陽性が確認されました。
内診時に少し茶オリがあったみたいでこれは古いものだから気にしなくて良いと言われました。


病院に行って安心したのですが、
昨夜(2/28)ピンクのおりものがティッシュにつくくらい.
そして今日の朝(3/1)茶オリががどばっと(おりものシートに収まる位)出ました。腹痛はありません。
体温も高音を持続してます。

次の受診は2週間後と言われましたが
出血するようなら1週間後と言われました。

似ている経験をされた方いらっしゃいますか?
とっても不安です。
普通に生活しようと思うんですが、
トイレ行くたびに怖いです。

コメント

3兄妹ママ

不安ですよね。
一人目の時4週から出血が始まりました。
ピンクでも茶色でもない真っ赤です。
普通のナプキンをつけていました。
週に何度も病院へいき、エコーをしては、胎嚢の上に胎嚢よりもはるかにおおきな血液の塊がうつっていてすごく不安でした。
その塊から赤ちゃんが押し出されるかもしれないと言われ、とりあえずは切迫流産で安静にするしかなかったです。
4週からはじまった出血も12週あたりまでもあっていました。長かったです😞

ですが何とか持ちこたえてくれて、いま現在もうすぐ三歳になります💕
心配ですね、いまは安静にしてください。

  • aaaaay

    aaaaay

    コメントありがとうございます!Keeさんも初期は大変な思いをされてたんですね😢それが今は3歳✨と、とても勇気づけられます!
    今日はとりあえず仕事も休みなのでずっと寝ていようと思います!

    • 3月1日