※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しう
産婦人科・小児科

子供がものもらいか分からない症状と咳、発熱があります。小児科か眼科に行くべきでしょうか。

ものもらい?か何か分からないんですが、子供の下瞼が晴れています。昨日寝る前にプクッとしてるなと思ったのですが、朝起きると目の横幅位に…
それから数日前から咳が出ていて、冬にはよくあることなので様子見していたのですが今朝発熱。
近くの小児科眼科は尽く閉まっているし、市民病院の当直の先生は内科だし、今日は痛くない、元気なのでとりあえず明日に行こうと思うのですが
こういう場合は小児科?眼科?どちらに行くべきでしょうか…

コメント

かなぎょ

アレルギーとかは無いですか?
私だったら先に小児内科行って見てもらいます✋

• しう

しう

ありがとうございます!片目だけ腫れてるんですがアレルギーの可能性ありますかね‪‪💦‬
    とりあえず明日小児科行ってきます!

• 11月12日
  • かなぎょ

かなぎょ

アレルギーで片方の目の下腫れたことありますよ!
    そうですね💦お大事になさってください!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫ですが、アデノっぽいですし検査してもらうなら小児科に行きます。
ただ今の病院は病気の巣窟でもあるので、診察結果が必要でなく、家で療養できるなら家で療養しちゃいます💦💦

• しう

しう

ありがとうございます!やっぱアデノっぽいですよね😭💦
    一応かかりつけの小児科医は予約もオンライン診療もできるので明日の様子みて行ってみようと思います!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は抗菌目薬しておくといいですね。もし感染性だと大変なので、消毒と手洗いはしっかりしておくことをおすすめします💦

• 11月12日