※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
ファッション・コスメ

今妊娠5ヶ月です。妊娠前にカラーする予定だったのですが、カラーしよう…

カテ違いだったらすみません。今妊娠5ヶ月です。妊娠前にカラーする予定だったのですが、カラーしようとした矢先、妊娠に気付き妊娠中にカラーするのは良くないと母親に言われ、そして病院から渡された本にも記載していたので今までカラーするの我慢していましたが、もう限界です😭!最後にカラーしたのいつだったかも覚えていないくらいです(笑)みなさんは妊娠中カラーしましたか?それとも我慢しましたか?出産してからも落ち着くまで美容院に行けないと思うし。。ちなみに長年ロングで、この際バッサリ切ろうかも悩んでます!でも後悔しそう。。泣

コメント

るんるん。

7ヶ月くらいの時に
カラーパーマカットしましたよ!
確かによくないとは聞きますが、
美容院の人に妊娠してると伝えたら配慮してくれますよ!
皮膚になるべくつかないように!
心配であれば
美容院へ電話で聴くといいかもしれません(^o^)

• 佐藤さんちのダメ嫁♡

佐藤さんちのダメ嫁♡

わかりました!予約時に美容院の方に伝えてみます♡パーマもかけたいのですが、昔パーマで苦い経験したので未だに怖いですー😥

• 3月1日
はるママ

私も8ヶ月くらいにカラーとカットしましたよ。昔はダメだと聞いたことがあったのですが、胎児への影響はないそうで、たまごクラブにカラーリングはOKとありました。ただ肌が敏感になってるようなので、体調が優れない時は控えた方が良いみたいです。
以前は腰くらいまでのロングでしたが、肩にかからないくらいのボブにしました。ドライヤーかける時間が短くなって楽ですよ。ただ短すぎると授乳する時落ちて来て邪魔なので縛れる長さがオススメです。
カラーで傷んだりしているなら傷んでる所なくなってサラサラになるので、髪を切ってイメチェンも良いかもですよ。

佐藤さんちのダメ嫁♡

病院から配布された本にカラーは控えましょうとあったので我慢してましたが、みなさんカラーしてるとの事なので大丈夫そうですね😊!悪阻も落ち着いたので次回の検診の後に行こうと思いますっ♡ ボブも候補に入ってますが私には似合わなそうで。泣 縛れる長さ!覚えておきます🙌

• 3月1日
N

妊娠9ヶ月で産前ラストカラー、そして胸下まであったロングヘアーをばっさり肩の辺りまでばっさり切りました!
美容院の予約時に妊娠していることを伝えていろいろと配慮していただきましたよ♪
そして産後は母子共に問題ありません(^^)

佐藤さんちのダメ嫁♡

そうなんですね♡やっと美容院いけるー🙌!予約時に妊娠の事お伝えします。ちなみにNさんはばっさり切って後悔しましたか?

• 3月1日
  • N

N

後悔していません!1人目の時、5月生まれの子で毎日暑いし授乳のために結ばなきゃいけないないし外出するにも準備に時間が掛かるし…。
    なによりケアの時間も少なくお風呂が楽ちんですね☺️★

ただショートカットにして結べる長さにしないと余計邪魔になるのでミディアムぐらいにしました!

お母さんになってからの努力次第ってところですが個人的には〝楽〟を取ってしまいました(´^^)

• 3月1日

悪阻が酷かったので自宅で
セルフでカラーしましたよ☺️💓

佐藤さんちのダメ嫁♡

妊娠前に買った染め液残ってるので使いきりたいけど、カットも一緒にしたいので美容院にいこうと思います♡出産後は落ち着くまでセルフで我慢しますっꙭ̮

• 3月1日
ののの

私もカラーしたかったのですが、子供と子宮への影響を考えて我慢しました😅
友達はセルフカラーしてましたが、大丈夫でしたよ🙋
ついでに私も産んだ直後までロングでしたが、授乳に邪魔でベリショにしましたw

佐藤さんちのダメ嫁♡

私も1人目の時我慢してました!そして2人目妊娠し、また我慢しなきゃいけないのかと思っていました。。美容院の方に伝えて、無理と言われたら諦めますが。。😣 ベリショとは凄いバッサリいきましたね( ゚д゚ )後悔はしていませんか?

• 3月1日
  • ののの

ののの

旦那の好みで伸ばしてましたが、元々ベリショ派だったので、後悔ありませんでした!気分もスッキリして凄く良かったです😊
    私も美容師に相談したら肌に付かないギリギリの所で染めて貰いましたよ♪

• 3月1日

佐藤さんちのダメ嫁♡

そうだったんですね♡私は長年ロングです。短くするとセットしなきゃだし、髪跳ねるのが嫌で(笑)面倒臭がりなのもあり伸ばしっぱなしでしたが、飽きるんですよね😥アレンジし放題なのはいんですけどね☹!

• 3月1日
ぬん

妊娠わかってからカラー我慢してます!
大丈夫とは聞きますが、羊水からシャンプーの匂いがする人がいると聞いてからどうもする気にならず🙂
たった数ヶ月なので我慢してます笑
妊娠してなくでも、薬剤には生理中は控えてくださいって書いてあったりもしますしいいものではないよなーと。
カットすら行く気にならなくて髪の毛束ねたり帽子被って耐えてますよ笑笑

佐藤さんちのダメ嫁♡

羊水からシャンプーの匂いですか☹それを聞くと我慢しなきゃいけないような気がしてきましたー(◞‸◟)私も幼稚園の送り迎え以外は束ねて過ごしてます。

• 3月1日
  • ぬん

ぬん

昔からのやられてる助産師さんの話だと羊水の臭いがケミカルな感じがする人もいるみたいです。怖いですよね😰
    頭皮から入るはずなので毛先だけカラーとかならいい気がしますけどね☺️💜

• 3月1日

佐藤さんちのダメ嫁♡

自分がそうなったら嫌ですねー(..)ここに相談する前は毛先だけカラーしてグラデーションっぽくもいいかなとは思っていました!検診までまだ時間があるのでもう少し考えてみます♡

• 3月1日