※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので心配。同じ経験の方いますか?19時間寝ていて、基本的に泣かず、おっぱいで5分泣かせています。

【生後二ヶ月の睡眠について】
生後二ヶ月の女の子がいますが、
寝過ぎじゃないの?!ってくらいよく寝ます
周りの同じ月齢のママ友等と話すと
抱っこしないと寝ない、夜も頻繁に夜泣きするなど聞きますが
授乳してゲップさせてベビーベットに置くと1人で寝ています。
完母ですが4〜五時間開くことがほとんどで長い時は7じかんほどねています。
寝過ぎて心配なのですが、同じような質問を見つけることができなかったので投稿させていただきます。

同じようなお子さんがいる方いらっしゃいますでしょうか?

手がかからなさすぎてこちらとしてはもっと触れ合いたいです。。でも気持ちよさそうによく眠っているので。。

1日の平均は19時間ほど寝ています。

起きている時間もありますが基本ご機嫌でほとんど泣くことがないので、おっぱいで泣く時に5分ほど泣かせるようにしています。

コメント

ママリ

めーちゃくちゃ寝てました!
生後1ヶ月過ぎてわざわざ起こす必要なくなってからは19時半に飲ませて部屋暗くしたら寝かしつけしなくてもスっと寝てお腹が空いたと泣くのは3時頃、その時の授乳後の寝かしつけもいらず朝8時まで寝る、日中もグズることなく飲んでは寝て飲んでは寝てたまに飲んだあと少し遊んでまた寝るみたいな!
3ヶ月半くらいで夜間授乳なくなって朝までぶっ通しで寝てましたし😇
1歳9ヶ月になりましたが、いままで昼間グズグズで困ったこともなければ昼も夜も寝かしつけに苦戦したことなし、お昼寝はいつも決まった時間にまとまって2〜3時間寝るし、夜は20時に電気消したら10分くらいで寝付いて朝7時まで爆睡、夜泣きはいままで一度もなしと本当に手がかかりません😂
よく寝るとは言っても段々体力ついてきて起きてる時間も長くなるのでたくさん触れ合えるようになりますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました‼️
    寝過ぎで病院もな、、、と悩んでいたので💦
    小さいうちから親孝行してくれているんだと思いながら今はたくさん寝顔を眺めておこうと思います☺️❤️
    現在妊娠中ですか??元気な赤ちゃん産んでくださいね✨👶💞

    • 11月12日