※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
妊娠・出産

心拍が確認できず、流産の可能性がある状況。手術に不安を感じている。手術経験者の感想を知りたい。

前回かすかに動いてるように見えていた心拍が2週間後の今日、産婦人科にてエコーで見えませんでした。
先生いわく流産の可能性があるといわれ、
とりあえずあと1週間後にもう一度だけ病院へいきそれでも見えなかったら手術になってしまいました。
同じような状況で手術したかたいますか?

まさかの事態に先生から話を聞いたときは
頭の中と顔が真っ白になり冷や汗までかいて気分悪くなってしまいました

手術怖いです。どんな感じでしたか?

コメント

もも

同じ状況で手術になりました。
心臓が動いてないと言われた時は、受け入れられなくて、何かの間違いではないかと必死に先生に聞き返しました。
涙が自然と流れてしまいました。
手術怖いですよね。私も怖かったです。

子宮を広げるバルーンを入れるのが痛かったです。
その後は麻酔で眠るので痛くないですが、
術後も私は痛かったです。。
陣痛に比べたらマシですが精神的ダメージが大きかったです。

無事心臓が動いてくれるといいですね…

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回答ありがとうございます。
    私も話を聞かされたときは頭が真っ白で悲しいとかショックとかそういう感情どころではなく、なにも考えられませんでした😢
    そして手術に対する不安…
    バルーンいれるんですね💦💦
    上の子の出産でバルーン使い入れるとき泣きました💧
    手術時間は、長いですか?
    麻酔がきいてる間はなんとかなるかもしれないけどきれたあとが怖いです、、乗り越えるしかありませんが…その後ゆんさんは妊娠をして無事に出産なされたんですね。一度こういう経験すると子作りも怖くなっちゃいませんでしたか?

ってもうわずかな可能性を信じず、
    もうダメなときのことしか考えてませんが1番は少ない可能性を信じて来週心拍確認できると願っていますが、現実的なことを知りたくて💧

• 3月1日
  • もも

もも

受け容れられないですよね!
    まさか自分が。。と思ってしまいました。
    でも流産って結構確率高いんですよね、、、

手術時間は長くなかったと思います!
    1度手術したらあまりの恐怖と精神的ダメージでしばらく妊活できませんでした(><)でもやっぱり子どもが欲しくて、1年くらいたってから再開しました。

ダメでも乗り越えられます!陣痛に耐えたなら大丈夫です!
    精神的にはくるかもしれませんが…それも乗り越えられます!

• 3月1日

ほんとにそうです…
    流産って言葉は知ってたけど、まさか自分がなるとは…

手術しちゃうと恐怖がありますよね😢
    流産を経ての妊娠、出産はほんとに有り難みをより一層感じられるのでしょうけど…

陣痛耐えられたなら平気なんですね。もう今から手術怖くて怖くて、夕方まで平気だったのに夜になったら急に涙が止まらなくなって😢もうすでに目が腫れまくりです😅

• 3月1日
オキク

まさに今日手術してきました。
先週月曜には心拍確認できたのに、昨日の初回妊婦検診で止まってて、今日には胎芽がボケて見えにくくなってました。最初の検診から袋があまり成長せずなんとなく覚悟してた部分と、でも心拍聞けたしきっと大丈夫と思う気持ちと複雑な時間を過ごしました。

あの痛いのはバルーンだったんですね!先生何言ってるか聞き取れない人なのでわからなかったですが結構痛かったです…
目が醒めた時には1時間くらい経っていました。手術自体は10~15分で終わるみたいですよ。
赤ちゃん動いてくれてるといいですね!

今日手術だったんですね。
    複雑な気持ちで過ごされた時間は不安で仕方なかったでしょうね💦💦

やっぱりバルーン痛かったですか??出産のときバルーンいれるのに痛すぎて泣きました。もうほんと手術怖いです、、でも手術時間短くてそこは安心しましたけど恐怖しかないです…
    今日手術して今は家で過ごしてますか?術後はどんな感じですか??

ほんとわずかな可能性を信じて、
    心拍確認できるいいのですが。

• 3月1日
  • オキク

オキク

家で普段と変わらず過ごしていますよ!今日はご飯も作らず掃除もお休みしてます。でも全然自分でできちゃうくらい元気です!ありがたい事にお腹も痛くないです!
    気持ちの方が追いつかなくてちょっとした時間で考えちゃって涙が止まらなくなりますね…

• 3月2日

そーなんですね!
    手術翌日から子供の面倒みたり、どんな感じなのかなと思いまして😢
    人それぞれだと思いますが、痛みとかないと聞いて少し安心しました。

確かに気持ちがついていかないです😅心にポッカリ穴が開いたようです。昨日も病院で、話きいたときは頭が真っ白で家に帰って夜になったら急に涙が溢れてきて😢涙止まらず今日は目が腫れてます😢

• 3月2日