※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月で風邪をひき、咳がひどい。仕事で尿漏れが心配。上司は体調優先をアドバイス。産休前に休むのが申し訳ない気持ち。励ましを求めています。

妊娠8ヶ月

風邪をひいてしまいました😢
今日は会社をお休みしました。

咳が特にひどいです。気管支炎気味になっています。
病院にはかかり、漢方薬をもらいました。
インフルとコロナは陰性でした。

妊娠してなければ、無理にでも行くのですが、
接客業で、たち仕事です。
咳がひどいのも原因の一つですが、
咳こむごとにかならず尿漏れし、(結構な量)
ナプキンやパットをしていてもすぐ漏れてしまいます…。
↑のことは会社に伝えてません。
なにか対策ありますかね😢

会社の上司はとても優しいので、
体調第一で無理しないでお休みしてはどうかな?
という旨の連絡をくれました。

自分としては、12月から産休をいただくのに、
1ヶ月前に風邪で休んでしまって本当に申し訳ない気持ちです…。

自分って本当に甘いなと思います。。😢
優しい方励まして欲しいです🥹🥹笑

コメント

Milk

今の時期、インフルエンザなどの感染症がかなり流行しているので😣💦
風邪の治りかけなどで免疫力低下中に接客業という不特定多数の方とお会いするお仕事であれば、ここから風邪が悪化してしまう可能性もあるので、上司さんのお言葉に甘えて、咳が収まるまでお休みしてはどうでしょうか?🥺

きっと一緒に働いている方々も無理して来てくれるのは嬉しい反面、心配もあると思うので体調が万全になってからまた出勤してくれた方が良いと思います☺
お大事にしてくださいね☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢
    優しすぎて、涙が出そうです🥹笑

咳が治るまで大人しくしてようと思います。ありがとうございます🙇♡

• 11月12日
ママ初心者

似たような状況で、産休前に1週間近く仕事お休みしちゃいました💦
私も咳が特に酷く、尿漏れもするし夜も眠れないし声が全く出なくなりました😅
申し訳ないなとは思いつつ、妊婦で普段より免疫力下がってるだろうし、無理して出勤して長引くよりはいいかなと思って休みました😭あんまり咳が酷い人と働くのも、周りに申し訳ないですしね😱
妊娠後期でただでさえしんどいのに、辛いですよね💦早く良くなりますように…😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一緒の状況です😢😢😢💦

そうなんです!咳で夜寝れないし、少し無理して出社してたらひどくなってしまいました😩朝

上司の言葉に甘えてお休みすることにしました。
    ありがとうございます😢😢
    励みになります💦♡

• 11月12日