※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
家族・旦那

義実家に行く頻度や義父母との関係に悩んでいます。主人との意見の違いもあり、どうしたらいいか迷っています。どうすればいいでしょうか?

皆さんは義実家に、どれくらいの頻度でいきますか?
距離などもらあると思いますが。

私は車で20分程度の距離ですが、過干渉で常識外れの義父母が好きではありません……

孫もいるので本当は会える時は?行くべきなんでしょうが……
最近は義実家に、行くとか義父母が来るってなったら動悸が最近してしまいます。

義父母の事で主人とは、何度か喧嘩になったこともあります。

主人と子供だけで義実家に行ってもらっても全然構わないのに、行くなら一緒に行ける時で良い!って言われます…

私から「今日、義実家に行こうか?」って言わない限りは主人からは言ってきません…
主人の内心は、毎週でも実家に帰りたい人です。

私からは最近は言わないのでここ1ヵ月半は帰ってません。
2週間前にアポ無しで、夕方に来た時に玄関先で話して帰りましたが。(本当は上がる気マンマンの様でしたが、風呂やご飯で、ばたばたしてたのであげませんでした)

行きたくはないが、私から義実家に行こうって言うべき?
主人から言ってくるまで何も言わなくても良い?

皆さんならどーしますか??

コメント

行かなくていいなら言いません😇ラッキーだと思って今の生活を楽しく生きます。

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます😊
    ラッキー✌️だとと思って家族で楽しくお出かけします😆

• 11月12日
年子ママ(21)

特に行く必要ないなら行かないですー!
私なんか年1くらいです🤣
息子(旦那)に会えればいいって人で娘たちに会いたいとも言われないので、行っても大晦日に数時間顔出すだけです😇

• あんちゃん

あんちゃん

コメントありがとうございます。
    旦那は仕事帰りに週に1回?2回?は寄って帰ってきますよ…マザコンかっ?って言いたくなるけど💦

• 11月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

うちの旦那もです…😅笑
    なんなら実家寄ってくるとかも言わずに内緒にして寄ってきてますよ🤣
    いかにも仕事帰りでいまから帰る!って電話かかってきます😮‍💨

• 11月12日
  • あんちゃん

あんちゃん

えぇー何嘘なんですかね😩
    バレてるから‼️って言いたいですね~
    嘘つかれると尚更イラ💢💢

• 11月12日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

ほんとにそうなんですよ!!!
    もう分かってるからせめて言え?って感じです😤

• 11月12日
はじめてのママリ

私も亭主関白系、自己中な義理父が好きではないので旦那から行こうと言われない限り絶対自分からは言いません😇
ずっと行かなくて全然来ないとか言われてもじゃあ行きたくなくなるようなことするなよって感じなので😇😇

• あんちゃん

あんちゃん

私も旦那から言ってくるまで、言わないでおきまーす😁
    特に用事もないしな…🤔

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

主さんが言わない限り連れて行こうとしない旦那さん優しいですね🥹
うちは旦那の希望で2週間に1回帰っています…。本当うんざりしますし何度も喧嘩しました😣

主さんが妥協できる帰る頻度で帰ったらいいと思います!
あまり帰らなすぎても突撃訪問や反感買っても嫌ですし💦
私としては3ヶ月〜半年に1回が理想です😭

子供が大きくなるにつれ徐々にフェードアウトするのが私の目標です🥹🥹

• あんちゃん

あんちゃん

優しいんですかね…
    私があまり好きじゃないのも分かってて言いにくいでしょうね…
    今は義実家に行くより、我が子が外出走り回るのが好きなのでそっちが優先かもです!

• 11月12日
ゆめ꙳★*゚

無理してまで行かないです😊👍
旦那さんも本当に帰りたくなれば一人で帰るか、声かけてくると思うので自分からは言わないです🫠

• あんちゃん

あんちゃん

義実家に行く時は無理して行くので…
    旦那から言ってくるまで黙っておきます🤫

• 11月12日
みぃ

行きたくないなら行かなくてもいいと思う派です😊

アパートに住んでるときは用があるとき(御飯奢ってもらえるとき)くらいしか会いに行きませんでした🤣

• あんちゃん

あんちゃん

ですよねー!!私は特に用もないし、行きたくないので…
    義実家行っても、子供の昼寝の時間には帰るからあまり滞在ましないし‼️

• 11月12日
はじめてのママリ

悩ましいかもしれないですが、無理しなくていいですよ。

家族の形は色々あっていいですから、
こうしなきゃ!と思い出すとしんどいです。

私は義理実家には行ってません。子どもと旦那で行ってますが、最近は旦那だけです。

子どもも最初だけです。
祖父母だからと、子どもも無条件に好きになるわけではないし、性格と思います。

全然こちらのペースでいいのかなと思うし、
旦那さんは大事にしなきゃいけないのは、誰か?よく考えた方がいいと思いました。

• あんちゃん

あんちゃん

そぉなんです…義父母は好きでは無いですが、少し罪悪感?みたいなのはあるんですが、会いたく無い気持ちの方が強くて💦
    旦那にも、言ってやりたいです!今大事にするべき人は誰なのか?って‼️

• 11月12日
しましま

義実家には車で2時間弱くらい、1〜2ヶ月に1回位行っている感じです。
私が自分から行こうとは特に言わないですね、何となく用事に合せたりで夫が義母と調整していますよ。

義実家との関係の良し悪しにもよりますよね。
関係が良くないのであれば、夫が言ってくるまで放っておくかも……。

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    そーします!旦那から言って来るまではそっと黙っておきます😌

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

義実家には2人目生まれる前までは2〜3ヶ月に1回程度行っていました(車で1時間かかります)

私も行きたくないので自分から行こうと言うどころか義実家の話題すら出しません🤫

旦那さんが言ってくるまでは言わなくていいと思いますよ🙆
きっと我慢できなくなったら旦那さん側から言い出してくると思います😇

• あんちゃん

あんちゃん

分かりますー!!実家の話題は、私も自らは触れません😑
    年末、正月が来るのも憂鬱ですが…
    30日に餅つき31日の夜みんなでご飯食べ、元旦の昼間にみんなでご飯食べ……3日間も顔合わせないといけないのが苦痛…

• 11月13日
はーくんママ🔰

義実家車で20分くらいですが行ってないです笑
義母も孫に会わせても言わないし、旦那も行きたがらない😂
義祖父母はいい人達(一応常識人)で初曾孫なので会いたいと言うので旦那に行こうか?っていっても行かない、連れていかなくていいよ。事前に連絡しないとどーせ居ないからって言うので行きません🤣
プラス義妹の発言でムカつきすぎる事があったので無理して連れていかないことに決めました🙄

次行くなら正月かなーって思います🫠

• あんちゃん

あんちゃん

ご主人も行きたがらないのは良いですね~!
    うちは旦那は、毎日でも行きたいはず💦
    行きたかさいなら、1人で行くか、子供と行けば良いのに‼️って心底思うんですけどね……😑

• 11月13日