※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

サイン会参加初心者に教えてください😂人生でサイン会とか行ったことがな…

サイン会参加初心者に教えてください😂

人生でサイン会とか行ったことがなくて、最近好きな作家さんのサイン会に2度行きました。

そこで戸惑うのが、「サインを書いてる時にバンバン話しかけていいのか」です😂

自分が集中したい派、作業中に邪魔されたくない派なので、ばんばん話しかけることができずに終わりました😂
でもその時しか会えないし話すことってもっと不可能じゃないですか。だからもっと話したかったなとも思います。

でも特に2回目の時は4冊サインをしてもらう上に、子供の名前3人分を書いてもらってて要望が多かったので後ろの方とかのことも考えて遠慮してしまいました。

それでも皆さんは相手がサイン中の時にどんどん話しかけますか?

コメント

はじめてのママリさん

たくさん話しかける     

はじめてのママリさん

状況を見て少し話しかける

はじめてのママリさん

遠慮してサインが終わるまで話しかけない