※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

首座りがまだまだです。首座りの遅かったかた、どれくらいで座りました…

首座りがまだまだです。首座りの遅かったかた、どれくらいで座りましたか?
生後3ヶ月と2日ですが、縦抱きで一瞬たりとも保持されず、後ろへカクンとなってしまいます。首の力が入らないというよりは後へ反りかえる力が強く倒れてしまう感じです。
まだまだ首座りしていなくてもよい時期とは思いますが、座りかけている子が多い中で、
縦抱きで首が1秒たりとも保たれない状態で心配です💦
3ヶ月で全然って遅れていますよね?

関係ないかもしれませんが、向きぐせもひどく、普段から直しても左しか向きません。
私のお腹の上に腹這いになると1分くらいは顔をあげることができます。 

コメント

AI

長女が確定したのが5ヶ月くらいでしたよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になる直前まで座らなかったです。3ヶ月なら座ってる子もいますけど、座ってない子もたくさん居るので心配ないと思います。お腹の上で少し顔を上げられてるなら少しは首の力がついてきてるのではないかと思います!うちの娘は検診の時に座ってなくて、5ヶ月までに座ればいいですからと先生に言われましたのでまだまだ時間有るから大丈夫です👍

misaki

3ヶ月半くらいでやっと座ったかな?て感じでした☺️

ただの目安なので、大丈夫だと思いますよ☺️

さらい

6ヶ月までに座ればよいかと。我が子は5ヶ月でした

はじめてのママリ🔰

完全に首が座ったのは6ヶ月前くらいでした!
4ヶ月で寝返りをし、腹ばいになって首はあげられてたのですが、縦抱きになるとぐらついている状態が続いてました。そこからじわじわと首の力がついてきました〜

腹ばいで1分くらい顔があげられるなら、少しずつ力ついてきてると思います!