※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ずっと落ち込んでいます。人として、大人として、親として、何の自…

最近ずっと落ち込んでいます。人として、大人として、親として、何の自信も持てません。仕事もママ友付き合いも家事も何もかも上手く行きません。その上体まで次から次へと壊し続けてどんどん暗い気持ちになります。

全て自分が悪い事は分かっているのですか、頭も働かなくて何からどうすれば良いか分かりません。

心が折れそうです。いっぱいいっぱいです。相談できる人は居ません。こんな時どうすれば良いのしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどんなことがあったのでしょうか🥺
自分がそう思ってるだけで
十分頑張ってるし仕方ない場合もあるかもしれません!

匿名だからこそ気兼ねなく
ママリで吐き出すのもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事はミスまでとは行かないけれど、常に追われていて要領悪いのが思い知らされて辛いです。パートさんの方が明らかに仕事出来て人望も厚いです。けれど事情あり辞めることは出来ません。

ママ友は誰に話しかけてもあまり会話が続かず仲良くなる事が出来ません。空気みたいな存在で孤独感があります。変わり者なんだと思います。でも自分では何が変なのか分からないんです。友達は少ないけど居ましたが、指摘してくれるまでの子はいなかったんだなと思います。今は疎遠で誰にも会っていません。

家事育児ももっと上手く回せれば時間も作れるんだろうに、毎日生きているだけで精一杯です。

頑張ってはいますが結果は何一つ出ていなくて悪い方にばかり行っている気がします。

こんな自分に嫌気がさしてきます。

• 1時間前
抹茶

自分は悪くないですよ☺️
そんなに責めないでください。
少なからず、口に出して言わないだけでみんなそういう時期はあります。思い描く理想が高いのではないでしょうか?人生山あり谷ありです。
必ず良いことがあります🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、山あり谷ありですね。幸せだった時もあります。ほんの少し。何だかここ1年くらいは嫌な事ばかり続いていて、、心がザワザワして頭の中にモヤがかかっています。

• 1時間前
  • 抹茶

抹茶

上記拝見しました⇧

まわりの人を気にしすぎですよ😊まわりからどう思われるか、人間気になりがちですが…仕事ができる人は社員・パート関係ないです!仕事できる人はできる!ミスをしないように頑張ろうとする気持ちがあれば大丈夫ですよ!人と比べる必要はないと思います。

ママ友は本当に心を許せる友達、私もいません。空気みたいな…とか、変わり者…とか思う必要ないですよ!自分が合うなぁと思う人がいれば仲良くすればいいと思います。まわりを見れば仲良く話してるかもしれませんが、まわりは関係ないですよ!ママ友いない人も絶対いますから🤣

毎日家事、仕事…本当に生きてるだけで精一杯ですよね!私もです‼️こどもの成長で悩みがない日はないし、解決すればまた違う悩みが出るし!おいしいもの食べて、自分にご褒美ですよ😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど周りの人を気にし過ぎなんですね。確かにそうですね。周りに害のない、出来れば役に立つ人間になりたかったんです。これって承認欲求なんですかね?どうしたら自分を受け入れてどっしりと構えられるのか、、。いい歳して恥ずかしいです。

自分で自分の機嫌を取ろうと頑張ってみたものの、何だか虚しくて。結局人の評価が欲しいんですね。めちゃくちゃ捻くれてて嫌です。こうして優しい言葉をかけて下さってるのに後ろ向きな事ばかりでごめんなさい🙇‍♀️話を聞いてくれて嬉しいです🥲

• 29分前
め

お疲れさまです。

時間をお金で買う事は出来ないでしょうか…?

私も引越しがきっかけで縦型をドラム式洗濯機にして、自動調理器も導入しました。
入れたら終わり。毎日の自分時間はお金に変えられないと思い切って本当に良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食洗機やヨシケイは頼っていますが何故か時間がありません。ルンバ的な物を買おうかとか、こんな便利なモノがあるとか見つけては調べる時間も作れず忘れていて、思い出した時に自分にがっかりします。書いていてマイナス思考が病的だなと思います。いつかは出来ていた「まあいっか」が出来なくなってきました。

• 37分前