※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日、夜が来るのが怖いです。生後2ヶ月になった頃から夜寝るようになっ…

毎日、夜が来るのが怖いです。生後2ヶ月になった頃から夜寝るようになってきました。新生児期、生後1ヶ月と、夜から朝にかけて泣き続けていて、寝付くのが5時、それ以降と、そんな日々でした。静かな暗闇の中赤ちゃんの泣き声だけが響き渡り、抱っこ紐で揺れ続けていたことがトラウマになってしまっていて、今、赤ちゃんが寝付いた後も、いつ起きてくるのか?動悸が止まりません。毎日寝かし付けが怖く、今日は寝てくれるのか?ずっと赤ちゃんの睡眠に囚われています。これからあるであろう睡眠退行、夜泣きなども怖く、いつあの日々が戻ってきてしまうのか常に怯えていて母親として本当に情けないです😭どうしたらこれもまた子供の成長だと思え、この気持ちがなくなるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、とても、、私は鬱でした一歳八ヶ月まだ夜泣きあります、寝れないのがストレスすぎて死にたくなります。
おしゃぶりかミルクしか見方じゃないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    わかっていただけるだけで、一人じゃないと思えます。
    夜泣き対応お疲れ様です…睡眠不足で死にたい気持ちが出てきてしまうの、自分だけかと思ってました😢終わりが見えない日々が嫌になりますね…
    授乳中だけは泣き声がしない時間を過ごせるので、わたしの味方もミルクです。

• 1時間前
うに

希望がなく申し訳ないですが息子の時同じ感じで成長だと思えたのは、3歳すぎてからです。私は産後鬱になりました。
ただ10歳の今は他の子より反抗期もなく凄く育てやすいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎ…それでも成長と思える日がいつかはやってきてくれるんですね。
    反抗期もなく育てやすい子に成長してくれたのはそれまでのママの頑張りですね♪
    わたしも頑張ろうと思えました。

• 1時間前
ruby

その不安をmamaひとりでかかえてませんか?大丈夫ですか?💦papaは夜勤とかで不在だったりしますか?

わたしの経験から思うことは
生後半年くらいまでは、夜にまとめて寝ません。2〜3時間毎に起きます(泣きます)。寝ないの当たり前です。

7〜8ヶ月くらいになると(離乳食が安定してくると)、夜にまとまった時間寝れるようになってくるとは思うんですけど、

まぁ、すぐ夜泣きの時期がきますよね😅笑

もし旦那さんが一緒に対応してくれない状況なら
ご実家に行くこととか検討してもいいと思いますよ!睡眠削られるのって、ほんと、辛いんで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、飲食店勤務で帰りが遅く…朝も早いのでワンオペです。
    参考になる経験談をありがとうございます。寝ないのが当たり前!そうですよね。当たり前だと思ってるだけで気の持ちようが変わります😌
    夜泣きはどうしても訪れますよね😭
    実家も両親は働いているので…頼れる所があったら…😢

• 1時間前
シエル

赤ちゃんの鳴き声って異常に焦らせる何かがありますよね💦
夜間対応、おひとりでされてるんですか?可能であれば、誰かに変わってもらう、赤ちゃんと離れる時間というのが必要かもしれません。
2ヶ月になるちょっと前から、うちの子もずっと泣いてる時期がありました。あまりに泣き止まないのでイライラして赤ちゃんに当たりそうになった時も...😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は飲食店勤務で夜間いないので、一人です。数時間離れたら、また気持ちも落ち着きそうなのですが難しく…
    イライラしてしまいますよね😭

• 1時間前
  • シエル

シエル

そうでしたか...。1人で辛いと思いながらも、きちんと向き合おうとされてるママリさん凄いです✨
    泣き止まないなぁって時は、とりあえず赤ちゃんを安全なところに置いて、別の部屋でお茶などで一息ついてはどうでしょうか?どうせ泣き止まないなら、泣かせとくのもありだと思うんです😊

• 54分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いだなんて……ありがとうございます😭
    どうせ泣き止まない!そうなんですよね!
    安全を確認して、気持ちを落ち着かせる時間を作ってみようと思います。

• 40分前
新米マリー

うちも2ヶ月の子ですが、夜になると、ものすごく泣いて泣き止みません。
こちらがおかしくなりそうです。。。旦那も朝早いからと手伝ってくれず、
時計の秒針の音だけの部屋で1人ぼっちの気分です。
いつ夜泣き終わるんですかね。
日中は天使なのに。。。
ママリ見てる暇あったら寝ないとと思いますが、自分の時間も欲しいですよね。
愚痴りですいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫の帰りは遅く、朝は早いので頼れません…
    夜は暗いし外からの音もなく、1人取り残されてる気になりますよね😢よく自分まで泣きながらあやしているのでおかしくなりそうなのもわかります。
    でも日中は本当に天使ですよね。可愛いです👶
    そうなんです!睡眠時間を取った方がいいのもわかっているのですが、ママリの皆さんと話していると自分一人じゃないんだと思えて☺️
    愚痴を吐くのも大事です♪

• 46分前
てんこ

わかります😭いつ起きてくるか不安ですよね💦
赤ちゃんが寝ても早くねなきゃと思っても変に目が覚めてしまってなかなか寝れないとかよくありました🥲
寝不足で自律神経乱れてよく腹痛になってました🥲🥲
日中は家事とか本当手を抜けるとこは抜いて
赤ちゃんが寝ていたら一緒に寝るか休むようにして
本当毎日大変だと思いますが一緒にがんばりましょー😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…寝てくれたから何かしようと思ってもいつ起きてくるのかが不安で何も手につかなくて…笑
    わかります!泣いてるってときにお腹がギュルギュル言い始めるんです😇
    一緒に…🤩嬉しいです。ありがとうございます♪
    頑張りましょう!!!

• 18分前