※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
家族・旦那

旦那のこと好きだけど何か違うんだよなーって時ありますかー?私の旦那は…

旦那のこと好きだけど何か違うんだよなーって時ありますかー?

私の旦那は家事もものすごく手伝ってくれるし子供も可愛がってくれるけどたまに違うんだよなーっと思うことがあります。

最近だと息子が哺乳瓶嫌いになり飲み量が少なくなって母乳も全然飲まないし私はすごく心配で毎日のように泣いてどっか悪いんじゃないか?っと旦那に話してました。

だんだん旦那も私の心配性ぶりに呆れ顔で、
息子の飲み量の話をするとまたその話かよー的な顔…

毎日私は息子と2人きり話す相手は仕事から帰ってきた旦那しかいないのに…

大好きな母は今はもういないし、友達は上辺だけの付き合いだから話す気にもならないし、だから旦那しか話す人いないのに…

泣いてる私を抱きしめてくれるとかさー何かないんかよーって感じ。。。

旦那は優しいけど私が求めてる優しさとは違う時がある。
やっぱりお母さんが一番だなー
はぁー。。。

だからもう飲み量の話ししないー
1人で抱え込む私…

毎日疲れるー

コメント

さくら

そうですね、私も母がすごい好きだから母が、きて帰るときはほんと、泣くくらい寂しいです。
旦那じゃ埋められないですよね、

話聞いてくれなくて携帯ゲームやってる時もあるし、
腹たって暴れて泣きながら訴えたら少し改善されました。
他の旦那見て羨ましい時もありますね。

• ナカ

ナカ

ですよね、、、
    母には何でも話せるしアドバイスくれるしとても大切な存在です。
    母と話せてたら旦那なんかに話さんわーって感じです。。

全て包み込んでくれるような旦那さん羨ましいですよね♡

かおりさんお母さんを大切にしてあげてくださいねー(^ ^)

聞いてくれてありがとうございました‼︎

• 3月1日
めぐみるく

唯一の話し相手ですよね〜💡
私も色々聞いてほしいなぁって思うことあります(>_<)

保健センターに電話すると話聞いてもらえますよ🙋
この前色々あってどうしようもなくて電話して話聞いてもらいました‼

• ナカ

ナカ

ですよね、、、
    仕事で疲れてるのはわかるけど…って感じです。

保健センターに電話すると聞いてもらえるんですねー
    ご丁寧にありがとうございました(^ ^)

• 3月1日
リエ

市役所の子育て支援課みたいな部署ありませんか?私、産後どーしようもなくなって何度か電話しました。その度に、ホッとしたのを覚えてます。

• ナカ

ナカ

誰かに話しを聞いてもらうだけでも気持ち的に違いますよねー

電話してみようかなー

ご丁寧にありがとうございましたかお

• 3月1日
  • リエ

リエ

はい、更に相手はプロなのでアドバイスも受けられます。あと、市役所の方にも記録残ると思います。なので、私は何度か市役所から「その後育児は順調ですか?」て確認の電話受けました。新生児訪問以外にも、助産師さんに何度か訪問受けて話聞いて貰ったり…。

• 3月1日
★WA-chan2★

うちの旦那も優しいですが息子の事にしろ何回か同じ事を相談すると面倒臭そうですよ(^-^;
こっちからしたら「真剣なのに!」ですが毎日同じ会話って確かに憂鬱だよな~と思いました(汗)
でも相談はしたいので謝りながら話すようになったらこの間旦那に「謝らなくてィィよ。二人の子だから一緒に悩もう。ゴメンね」と言ってもらえました\(^^)/

• ナカ

ナカ

ほんっとこっちからしたら真剣なんですよねー‼︎
    私も謝りながら話したりしてます。。
    泣いて謝りながら話したら聞いてくれましたが本当はまたかよーって思ってると思います…

子育てに悩みはつきものですね…
    お互い子育て頑張りましょうね‼︎

• 3月1日