※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな(∩˃o˂∩)
その他の疑問

皆様の意見が聞きたくてご相談します私の彼氏は今学生なのですが学生結…

いつもお世話になっております。

皆様の意見が聞きたくてご相談します

私の彼氏は今学生なのですが
学生結婚はありでしょうか?

デメリットの方が多いとは思うのですが
いつまでも私もふらふらしてるのも良くないと思い、ちゃんと家庭を持ってその責任感を持って今まで以上にしっかりしたいと思っています。
今の人と以外と結婚するのはありえないと思っています。
今まで自分に責任が出るのは嫌で逃げてばかりでしたがもうそんなことはしたくないのです。

ですが、しっかりできるのか。私の親は反対するのはわかっていますが、どうしたらいいと思いますか?

コメント

にこママ

親の理解、協力はあった方がいいと思うので、まずは親にしっかり誠意を見せるのがいいと思います!

ひまわり

結婚する事が責任ですか?
責任というのは、結婚して家族を養っていけるように努力する事ではないのですか?

ふらふらしてるのが良くないなら、結婚に向けてお金を貯めるために働いたらいかがですか?

何の責任感を持ってしっかりしたいのか、おっしゃっていることの意味がわかりません。

厳しい言葉すみません。

まな(∩˃o˂∩)

そうですよね!
ありがとうございます!

skyg

ご自身も学生さんなのでしょうか?
お子さんがいらっしゃるとか??

学生でも、結婚してなくてもしっかりしてる人はしっかりしてるので、籍入れたからといって急に責任持てるようにはならないかなぁと思います。。

そもそも学生という時点で、親の保護の元に生活してますよね?

自立できて初めて、しっかりする、責任持つ、と言えるようになるのではないかと思いますよー。

はる☆ゆい

彼が卒業して、就職してからではダメなのですか?
仮に今学生結婚したとして、生活は成り立つのでしょうか?
学生には学生の本分としての学業があり、それを全うすることが最優先だと思います。
彼が働きながら学費を出していて、親に頼らず自立しているというなら話は別ですが…。

プロフに妊活中と記載があるのはなぜですか?
籍入れるか悩んでるのに子供は作るのですか?

あすかゆうじ

それくらいの覚悟と責任なら、とりあえず同棲で充分じゃないのでしょうか?

毎日一緒にラブラブできますよ。

その代わり、子供を育てることは相当お金かかるのできちんと避妊はしてくださいね。

お金の喧嘩ほど、つまんないものはないですから。

まぁ親目線からは、相手にはきちんと安定した収入あるのが大前提だと思います。

リエ

結婚=責任ではありません。今の彼以外と、結婚する気がないならもう少し待ってから結婚ではダメなのですか?

職場に高校中退で社会人になった女の先輩がいました。彼は、まだ学生だそうです。結局デキ婚しましたが、彼が学生の内は大変そうでした。

ペケーニョ

彼氏さんはどういう気持ちなんでしょう⁇
お二人揃って今するべきと思うならその理由をお互いの両親に言って説得して結婚を決めるべきかなとおもいますよ(^^)

学生結婚、なしですね。

彼はまだ親の支えを受けているわけであって、収入がなくて仕事もないわけですよね?
それで家庭を築いてしっかりやっていくって、無理がありませんか?

生活の基盤が整わない内に結婚して、しっかりした道を歩めますか?

結婚=ゴールじゃないです。