※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

今義実家と完全同居しており、今月末から私と息子だけ私の実家に1ヶ月ほ…

今義実家と完全同居しており、今月末から私と息子だけ私の実家に1ヶ月ほど里帰りする予定です。色々してもらってるので義実家にそのまま居てもいいのですが、私がストレスなのでまだ実家の方が産後に気を使わないしいいと思い自分の実家に里帰りするのですが…実家だと犬がいて息子が生まれた時から息子に吠えまくって近づかせると噛みそうな勢いなので、実家の二階の部屋に住む予定なのですが犬も私たちも毎日見とかなきゃいけないので疲れちゃいそうで…それに私の両親は義両親に比べてあまり子供目線で遊んだりしないしおもちゃを置きたがらないので実家だといつもつまらなそうで…義実家は旦那の甥っ子姪っ子たちが既にいるのでおもちゃ沢山、テレビはキッズステーションなど見放題、義両親が子供目線で全力で遊んでくれる。ので息子にとっては義実家にいた方が楽しそうなんです。でも私的には犬のこと以外は自分の実家の方が落ち着くしストレスも溜まらないです。自分たちだけで住むのが一番とわかってはいるので、里帰り中に家を探してできればはやく引っ越せるようにはする予定です。それまでの間住むとしたら皆さんだったらどちらを選びますか?

コメント

ゴーヤママ

んー義両親がそれだけお子さんのことを考えて、お子さんのことを見てくれるなら私ならお子さんが楽しく過ごせる義実家かなぁ…
甘えまくったら良いと思いますよ!すみません、お願い出来ますか?と言って🌸さんは赤ちゃんと一緒にゆっくりして、お子さんは楽しく義両親と遊ぶのが一番ベストなのかなぁと。
結局ストレス溜まるならお子さんのストレスが少ない義実家の方が良いのかな〜と思いました!

ゆめ

私は完全同居ですが家探し中ならもう🌸さんの住みたい場所優先でいいと思います😊
私は永遠完全義実家なので子供の事考えて尚更自分の感情皆無ですが、