※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

産後6ヶ月経ち、排尿痛が続いています。膀胱炎ではないと感じていますが、同じ経験をされた方いますか?病院受診前に相談です。

出産して6ヶ月経ちますが、産後ずっと排尿痛が続いています。
尿が出るあたりの皮膚が炎症を起こしてしみているような、ジーンと熱くヒリヒリするような感じの痛みです。
ごくたまーに、ほんの少しの出血もあります。

子ども優先の生活で、気にはなっているものの病院を受診するまでには至らず、ここまできました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、膀胱炎は過去に3回なったことがあり、どんな症状が出るのかある程度分かっているつもりで、その上で膀胱炎ではないと感じています。

コメント

ママリ🔰

私も過去に何度も膀胱炎を経験しています💦
排尿時以外は痛みはないですか??
私は排尿時以外でも痛みがあって、膀胱炎の痛みとはまた違うなと素人ながらに思い病院行ったら尿道炎と言われました💦

• スヌ

スヌ

ご返信ありがとうございます☺️
    排尿時以外は無症状です!
    尿道炎、初めて聞きました💦
    調べてみたら膿が出ることもあるようですね。
    おりものは出産前より増えたなーと思ってたんですけど、まさか膿なのかな...
    近々病院行ってみようと思います!
    何科を受診されましたか?

• 11月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も症状が重く血尿が出た時もありました💦
    膀胱炎だと尿を出しきる寸前にツーンという痛みがあると思うのですが、尿道炎は尿を出している間と出したあともしばらくジーンと痛かったです💦
    最初は何件か泌尿器科行ったのですが膀胱炎としか言われなくて、でも全然治らなくて内科に行ったら尿道炎と言われ薬ですぐ治りました😂
    泌尿器科でも内科でもどちらでも尿検査はしてくれるのでどちらでも良いと思います😊

• 11月11日
  • スヌ

スヌ

詳しく教えてくださってありがとうございます🙏
    お話聞いてる限り症状が似ているので、同じな気がしますー。。
    泌尿器科でも正しく診断されなかったんですね🤔
    何件もおつかれさまでした💦
    最終的に、お薬ですぐ治ったようでよかったです☺️
    私も早く治したい!
    なんとなく泌尿器科より内科の方が受診しやすいので、内科に行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇✨
    私も何度も尿道炎じゃないですか?と先生に聞いても、女性は男性に比べて尿道が短い?とかで尿道炎にはなりにくいから違う!と言われたんですよね😥尿検査では膀胱炎の炎症の数値も出てたので私は膀胱炎と尿道炎を両方発症してたみたいです😩
    スヌさんも早く良くなるといいですね💦子育ての合間の病院大変ですよね😭お大事にしてください😌✨

• 11月12日
  • スヌ

スヌ

わぁ、両方発症されてたなら症状もきっとお辛かったですよね💦
    生後8ヶ月の男の子ママさんですかね?
    育児でお忙しい中ご親切にしてくだざって、本当にありがとうございます🙏
    この排尿痛が日常の地味なストレスだったんですけど、めちゃめちゃ優しい方にご返信いただけて救われました😭❤️
    ちゃんと病院行って治してきます!!
    お互い頑張りましょう✨🤝

• 11月12日
  • スヌ

スヌ

こんにちは✳︎
    先日はお悩みに答えてくださってありがとうございました🤲

今日病院に行ってきました。
    会陰切開した傷跡にポリープができてしまってて、おそらく排尿痛の1番の原因はこれだろうとのことでした💦
    そこそこの大きさなのに自分では全然気づいてなくって、まさかの展開にびびりながらも、その場でチョッキンしてもらいました✌️😂
    そして、尿検査の数値でも少し膀胱炎チックとのことで、抗生剤も処方してもらいました!

さっきおそるおそるお手洗いに行ったら、切除した部分の傷口のピリッと感はあるものの、今までのような排尿痛はすっかりなくなってました!
    最高です🙌笑

私が勝手に報告したかっただけなので、ご返信いただかなくても大丈夫です♪
    早めに病院に行く決意ができたのはこちらで相談させてもらったおかげなので、どうしてもお礼が言いたくて。
    本当にありがとうございました❤️

• 11月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ~😆無事に病院行けて良かったです!そしてポリープがあったとは大変でしたね😨相当痛かったんじゃないですか?😭
    お身体も回復しているようで良かったです😊✨排尿痛って地味にストレスですよね!!トイレ行く度に痛いの思い出すし😂
    わざわざご報告までありがとうございます✨お役に立てて良かったです☺まだしばらくは傷口の痛みもあるかと思うのでお大事にしてくださいね😌

• 11月22日