※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ベビーカーはみなさんどうやって決めましたか?店舗に行って実物見て決めるのがいいんですかね??

ベビーカーはみなさんどうやって決めましたか?
店舗に行って実物見て決めるのがいいんですかね??

コメント

ママリママ

実際に店舗に行って押してみて、値段安かったのを買いました♪

私のところは車がないので、チャイルドシート兼用タイプは高価だし不要でやめました。

バスや電車、お買い物はベビーカーが主力になると思い、タイヤが強くて小回りが効いて軽いものを選びました。

あんこ好き

妊娠前からダブル、シングル、3輪タイプなのか絞って、ホームページ見て、店舗に見に行きました。
それで、1ヶ月検診終わってから試乗して買いました🙌

かすみ草

実物を見て起きて見て決めました🙋‍♀️

絶対シングルタイヤがいいって言ってた旦那はいざ押してみるとダブルでもいいか…となりうちは対面でなくてもいいかなってなったのでクルリーにしました🥳

• かすみ草

かすみ草

押して、ですね💦
    誤字すみません🙇‍♀️

• 11月11日
はじめてのママ🔰

ベビーカー頻繁に使うなら直接行って決めたほうがいいと思います!
たまに使うくらいならあんまり気にしなくてもいいかとは思いますが。

毎日よく使うなら安定してるもの、運転しやすさ、クッション性など必要かな?と思います。
色々そのベビーカーで違うのでお店の人に聞いたりしてみてもいいと思います!

はじめてのママリ

実物見た方がいいですね。
車に積むことが多いのがわかっていたので軽いものが欲しくて、それでも10キロくらいなら余裕だろうと思っていましたが、実際に見に行って持ってみたら到底無理で一番軽いものにしました。

ゴルゴンゾーラ

店舗で押してみて、店員さんのアドバイスの元、決めました!
大きめの店舗行ったので、駅の改札を模した場所で実際通るとどうなのかとかやりました😂

かわちゃん

わたしもいま探し中ですが、
住んでいるマンションのエントランスが階段なので軽いので探しています。
今日は実際に店舗に見に行って持ってみました。
あとはネットの口コミも参考にしています。
種類が多くて悩みますよね、、

ままり

1ヶ月検診終えて、実際に見にいきました!押しやすさ、折りたたみやすさ、重さなど比較して自分の生活スタイルに合うものを検討されたほうがいいと思います!

ちょりまま

妊娠中にも何度店舗に見に行ってました!
アカチャンホンポなどは赤ちゃんの重さのぬいぐるみがあるので子供を乗せたベビーカーを押した時の感じも体験できましたよ☺️

出産前にある程度目星をつけておいて、出産後に購入しました!
出産後も店舗で我が子を乗せたりはしましたが、購入自体はネットでしました(その方が安かったので🤣)

ベビーカーを選ぶ基準は住んでる地域やどう使いたいにもよるので一概には言えませんが、私は小回りが効くかどうかや、荷物入れの広さ、折りたたみ時のサイズ感などを重視して決めました😌

はじめてのママリ🔰

店舗に行って気になるものを押してみて決めました!
持ってみないと重さとか分からないし押しやすさもそれぞれにあるので、実物見られた方が良いと思います🍀*゜