※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDのママさん、子供の持ち物忘れに困っています。対策を教えてください。

ADHDのママさんいますか。
私自身が子供の頃診断されているのですが、今までなんとなく生きてこれて、特に通院や投薬はしていません。
ですがやはり子供の幼稚園の持ち物など忘れ物が多くて困ってます、、
みなさんどう対策してますか
日によって服装が違ったりすると(体操服で登園する日など)、高確率で間違えます
そして毎回先生に注意されます…
カレンダーにもメモするのですがカレンダーを見ること自体忘れます
毎日何度も何度も持ち物確認してるのにたまにイレギュラーな日があると忘れます
子供に申し訳ないです…
どう対策してるか教えてほしいです

コメント

®️®️

はーい!ADHDです!

大人になってから診断を受け、鬱も併発してしまっていたため併せて服薬始めました。

私も間違えたり忘れたりの日々です…
Apple Watchに通知来るようにすると便利ですよ!

前日、当日何回でも目を通して確認します!
一番大事なのは、自分を信じないことです😂
ギリギリまで何回も確認したら忘れ物は減りました✨

はじめてのママリ🔰

カレンダーを1時間に1回くらい確認してます🤣
体操服登園って確認したらすぐに幼稚園のランドセルといっしょに体操服をセットしておきます!
そうしないと翌朝ふつうに制服きせちゃうので🥹💭

はじめてのママリ🔰

私もADHDです😅
何回も何回も学校から貰って来たプリントを見て確認しても、すぐ忘れてしまい、提出期限を必ず過ぎてしまいます💦
提出期限を守れたことなんてありません💦
なので、学校や保育園から催促があって初めてあれ!?って毎回思ってます💦
見える所に置いても、カレンダーに書いても、すぐ忘れてしまいます💦