※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

10月に流産後、排卵検査薬で強陽性が出たが高温期はなく、その後生理が来た。現在の検査薬は濃いめの陰性から薄くなり、排卵済みかどうか不安。排卵の可能性はあるか。


10月初めに8週で流産して自然排出してます。
10月半ばにのびおりが出たのでそろそろ排卵かなーと思って、排卵検査薬が一本だけあったのでしてみたら強陽性でした。
その時に基礎体温も測ってましたが高温期が無かったのでおそらく無排卵です。
無排卵でも強陽性がでるのでしょうか?
でもその14日後の11月1日に生理が来ました。

そして昨日から排卵検査薬を使用し始めてみました。
普段は生理不順で全然いつくるかわかりません。
結構濃いめの陰性だから陽性そろそろかな?って思ったのですがさっきしたら薄くなってしまいました。
(画像では同等に見えますが、若干基準線よりは薄いです)
これはもう排卵済みなのでしょうか?
それともまだこれから排卵の可能性もありますか?

コメント

ちはる

真ん中ふたつ陽性じゃないですかね🤔

ドゥーテストのサイト
で聞いたのですが
真ん中ふたつのように
判定線がグラデーションに
なってしまっている時は
その中で一番濃いところを見る
と教えて頂きました!

なので、写真を見る感じだと
真ん中ふたつは陽性に見えます🤔

はじめてのママリ🔰

これは陽性だったんですかー(;o;)
だとしたら今日排卵だったんですかね?
タイミングが取れてないですー😭😭
明日の体温次第ですよね😢
今回排卵検査薬使うの2周期目なんですが、前回 陽性→強陽性ってなってたものでまだ陰性だと思ってました😭
一番濃い所を見るのは知らなかったです!次から参考にします。
ありがとうございます🥹💗