※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜名
サプリ・健康

子宮頸がん検診で中等度異形性が見つかりました。これからが不安です。…

子宮頸がん検診で中等度異形性が見つかりました。これからが不安です。 免疫力をあげるためにサプリを飲んだり、食生活を変えたりもしましたが、軽度になかなかなりません。治った方や手術されたかた、知識があるかた、どんなことでもいいです。情報を下さい。

コメント

水色

私も同じでした。
3年かかって軽度になり、今は1年に1回の定期検診でいいよ。と言われました。

何が良かったかは分かりませんが、身体によくないものはなるべく避けていました。でも、我慢せずには食べていましたよ。
あと、職場でのストレスがほとんどなくなったのも大きかったのかもしれません。

悪くなっても、初期でみつかれば大丈夫。と言い聞かせ、なるべく気にせずに過ごしていました。

• 菜名

菜名

ありがとうございます。 3年かかっても軽度になれたんですね!!よかった。。なんか頑張ろうとゆう気が起きました!!
    検診は3ヶ月に1回うけていますが、それを辞めずに気を付けていきまさたいと思います。

• 3月1日
  • 水色

水色

また病院か。結果どうかな?と毎回気持ちのいいものではないですが、それでも、こうやって発見されたのだから、見つからなかったよりもよかったのかな。と思ってました。

いつか良くなると信じて、検診はしっかり受けて下さいね。
    私も年に1回、サボらずに受けようと思います‼

• 3月1日
  • 菜名

菜名

ありがとうございます。
    元気出ました♪

• 3月1日

私も中度から軽度にならず、高度異形成の円錐切除手術を受けました。入院期間は4日間で、仕事も1週間で復帰しましたよ。手術時間も30分でしたし、麻酔も局部麻酔でした。
手術受けたのは、かれこれ7年くらい前ですが、昨年妊娠も出産も異常なくできましたし、大丈夫ですよ!
私でよければ分かることは答えます(^^)

• 菜名

菜名

ありがとうございます。中度からどのくらいで高度になりましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

ちょっとよく覚えてないんですが、検診の結果は中度で、2〜3ヶ月後に再検査では高度異形成って言われた気がします。

• 3月1日
  • 菜名

菜名

わかりやすい解答ありがとうございました♪ 
    費用はかかりましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

手術代はもちろんかかりましたよ。
    でも医療保険入っていたので結果プラスでした

• 3月1日
  • 菜名

菜名

ありがとうございました。 

• 3月1日