※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の役員で、集まりの日程調整が難しいです。LINEでの返信が遅く、疲れています。待つか相談するか悩んでいます。

幼稚園の役員になっていて月1程度で幼稚園内で集まるのですが集まる日を毎月決めたり先生に確認の連絡するのは私の役目になっています。

そこで役員の保護者の方にいつ頃都合が良いかLINEで聞いているのですが中々返答が返ってきません。
幼稚園の送迎の時は顔を合わせたり挨拶するのですが、
もちろん皆さんお忙しいのは同じで自分も仕事を始めたのでそれなりに忙しくしています。

ラインの返答は余裕を持ってお忙しいとは思いますので一週間以内にお願いしますと伝えてはあるのですがそれを余裕で過ぎてしまっています。。

もう疲れてきてしまいました。。。
もー何回もこちらからラインを送るのは迷惑だと思うのであちらから返答あるまでしない事にはしましたが。

こうゆう場合はどうしたら良いでしょうか?
返答来るまで待ってた方が良いですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

役員してます。
LINEグループて候補日を何日か決めて投票?みたいなのをしてました!
それで出れる人が多い日を先生と相談して決めてたようです。
うちの役員さんは働いてる方がほとんどなので、1/4集まれればいいほうですね💦
全員は無理なので出れると返事あった方だけで進めてはいかがですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私合わせて三人だけなんです。
    役員といっても大したのではなく卒業文集委員なので人数は少ないのですが🥹💦

候補日もお伝えしましたが2人とも返答なしなんです。
    既読はされているのですが。

たぶん返信し忘れてしるんだとは思いますが💦

• 11月11日
初めてのママリ

とりあえずもう少し待ってみようと思います🌟

にゃす

1週間以内ってより、『11月17日(金)夜8時までに』とか具体的に日付を入れるか、
締め切りを3日くらいに短くするか、の方が忘れてるだけなら意識すると思います。
てか、ルーズ過ぎますね。

私なら「すみません、スケジュール決まらなくて、仕事の予定が入れられなくて困ってます。いつ分かりますか?』くらい送ってしまいますが、他のお母さん方との関係もありますし、面倒ですね。
あとは、うちの幼稚園のお母さんなら直電入れて聞く人も多いかも……。皆さん割と強火です。
遅れる方が悪いです。

次からは集まって際に、次回の予定決めてしまうのが良いかと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私は後々の関係の事を考えしまってあまり強気に出れず…
    疲れてきてしまいました。

みんな忙しいのは変わらないのに…と思ってしまって。
    役員に自ら立候補してやったからにはきちんと連絡などしてほしいですね🥹

最初は期限内にいついつ大丈夫ですとの返信があったのですが
    ここ数ヶ月は返信が段々と遅くなってきて
    最近はもう既読スルー状態で。

あと少しまって連絡が来ないようであればまた連絡してみようと思います。

ありがとうございました。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

何か対策たてないと毎回同じことしそうですよね💦
なかなか都合つかなくて返答出来なければそれをLINEでするべきだし、最低限のルールみたいなのはつくって守ってもらわないと毎回ストレスになりそうです😭
逆に会った時に皆さんに今後の集まり方の日程の決め方など先生もまじえて聞いても良いんじゃないですか?

私ならどうすればいいか困ってたら先生に相談してみます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね。
    最近はストレスになってきたので先生にも相談してみようと思います!

ありがとうございました😐

• 11月11日