※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの旅行で気をつけることについて教えてください。

赤ちゃん連れの旅行について教えてください🤗

①旅館やホテルの大人の夕食は赤ちゃんのお風呂や就寝時間に合わせて時間決めましたか?

②赤ちゃんの寝かしつけが普段19時半頃〜20時半頃の方、旅先で赤ちゃんを寝かせたら家族みんなも同じ時間帯に寝ましたか?
同じ部屋だし電気やテレビ付けれないし話し声で起きちゃいますよね🫢

③赤ちゃんは問題なくいつもと同じくらいの時間帯に寝てくれましたか?

④旦那さん(や他の家族)のいびきやトイレに行く音などで赤ちゃんが起きたりしなかったですか?😅

⑤旅行から帰ってからも大体いつも通りに寝てくれましたか?旅行が原因で夜泣きに発展したとかなかったですか?

コメント

のん

息子8ヶ月の時のを記入しますね!

1 だいたい時間帯同じ感じで行動しました!
2 その日だけは大人の寝る時間(それでも9時とかですが)に合わせて寝せました!
1日くらいズレても大丈夫なので💡
3、4いつも通り爆睡でした🙆🏻‍♀️
5 こちらも変わりなし、息子は何しても起きないし泣かないです。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月になった頃から3回温泉旅行行きました♨️

①夕食は一番早い時間で取ります!その後お風呂に入れて寝かしつけます😊

②寝かしつけの後は交代でお風呂に行ったり、ラウンジでくつろいだりします♨️

③刺激があるからか、いつもよりすんなり寝てくれます🫶

④ドアの開け閉めの音だけ気をつければ大丈夫でした🙆‍♀️

⑤1回目の旅行のあとは2日間くらい夜中起きちゃいましたが、2回目以降はいつも通りでした☺️

みー

①お風呂や就寝時間というより、こどもの食事の時間に合わせました。

②電気やテレビはつけられないですが、部屋風呂入ったり話するくらいでは起きませんでした。

③寝ました。

④起きませんでした。

⑤旅行後はどうしてもいつもリズムが狂いがちになります。
車でいつも寝ない時間に寝たり、動き回れないストレスがあるのかもしれません。