※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、抱っこしないと寝ない状況です。保育園ではどうか心配です。抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか?

寝かしつけについて

ちょっと前までは夜はトントンすると寝てくれたのですが、最近は昼も夜も抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。
がんばってトントンしてると、どんどんギャン泣きになってしまいます。
ちなみにその状態で抱っこすると即寝ます(^_^;)5分もかからず…眠くてしょうがないのに眠れないんですよね。
大きくなっても抱っこじゃないと寝ないと困るなーと思うのですが、今は抱っこしてあげてもいいのでしょうか?

ちなみに4月から保育園に預けるので、昼は保育士さんがうまくやってくれるのではないかと思うのですが💦

コメント

らぷんつぇる♡♡

抱っこしてあげてください💓

• し

今はまだ大丈夫ですかね!
    抱っこしてあげたいと思います(^o^)

• 3月1日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

上の子も下の子も抱っこじゃなきゃ寝なくなった時ありましたよ💓 8ヵ月の下の子は6ヵ月辺りまで抱っこでしたが、今は布団に寝かせて横で寝転がってるだけで勝手に寝ます😂😂笑
    上の子はもう抱っこさせてくれません😢😢 自分のベスポジで寝たいみたいで💦💦

• 3月1日
  • し

うちも少し前まで転がしておけば寝るタイプだったのですが、最近ダメみたいで…
    でもどんどん成長していくんですよね!
    抱っこさせてくれるうちが幸せですね(^o^)
    ベスポジがあるなんてかわいい💕

• 3月1日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ありますあります( ´т т` )💕 その内また勝手に寝てくれる時がきますよ😊☆
    そうですね。どんどん成長しちゃいます😢💕 嬉しいような、寂しいような・・・(;o;)(;o;)💓

• 3月1日
  • し

すでに服が小さくなったのなどを見て嬉しいような寂しいような気分になってるので、もっともっとそうなるんだろうな💦
    子育て楽しみたいと思います!!
    ありがとうございます💕

• 3月1日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

いえいえ!何の回答にもなって無くてすみません(;o;) お互い頑張りましょうね💓

• 3月1日
まー

私の娘も今の所トントンか、調子いいとそのまま寝てくれますが、いつ抱っこじゃないとねれない!ってなるのかと思うとヒヤヒヤしてます💦
いつもなら五分で寝てくれるのに今日は30分かかるなーって日もあるので、赤ちゃんって気分屋なのかなーって思ったり_(:3 」∠)_
きっと今まではお布団が心地よくて寝れたけど今は抱っこの心地よさが一番寝心地いいんでしょうね♡
私ももし今後抱っこじゃないとねれなくなる日が来たら諦めて抱っこで寝かせます♪
トントンで長期戦になるより抱っこで短期戦なら楽さを選んで俄然抱っこをえらびます。笑
今はお子さんのしたいようにしてあげていいと思いますよ♪
急に抱っこじゃなきゃ寝てくれなくなったように、また急にトントンで寝てくれるようになるかもしれないですよ♪

• し

時々寝かしつけが遅くなった時は、授乳中から寝ててゲップも出せずに寝ることもあります(^_^;)
    まだまだ気分屋なんでしょうね!
    しかも私の抱っこじゃないと寝られないので、旦那が拗ねるし(^_^;)
    でも今は甘えさせてあげたいと思います!
    ありがとうございます(^o^)

• 3月1日