※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

彼氏との付き合いが短く、妊娠が発覚。彼は子供を産んで欲しいと言うが、不安がある。アドバイスを求めています。

彼氏と5ヶ月付き合って妊娠が発覚しました。現在9wです。正直彼と結婚、子供とか考えていなかったです。
子供には罪はないし、産みたい気持ちもありますが正直今後彼と一緒にやっていけるか不安です。
喧嘩もしますし、嫌になることもあります。
ただ彼は産んで欲しいと言っています。
付き合いが短く妊娠した方、このような考えを持った方
アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこの人と結婚したいと思わなかったので子どもを諦めた事がありました。
彼が職についていて、喧嘩の内容が自分でも改善できそうでしたら、彼と前に進むのは良いかなと思います

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊
    彼と話し合って2人で協力していこうと思います!

• 11月11日
。

私は未婚で産みました。
ここあさんも産みたく彼も産んで欲しいと思っているなら産んであげたほうがいいと思います😌
妊娠中は特にネガティブになりがちですが気を重くしないでくださいね💦

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊
    自分でも今戸惑っていて相談できる人が周りにいなくて投稿してみました。
    私がすごくネガティブ思考なので辛い時もありますが、なんとかやってみます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

彼氏と付き合った日から同棲して、(私が彼氏の一人暮らしの部屋に私物をどんどん持っていき🤣)
1ヶ月後に家族に一緒に住みます挨拶して、3ヶ月後に妊娠わかり、5ヶ月で結納、入籍して、11ヶ月の時にベイビー産まれました👶

あれから7年か8年。
上の子は7歳、5歳、今お腹に3人目います😆🌸

すぐ同棲しのもあるかと思いますが、好き♡って時期だったのであまり不安なく、そのまま仲良しです。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊
    私もほぼ同じ感じです。びっくりしました😳
    付き合って2ヶ月後ぐらいには彼が私の部屋に私物をどんどん持ってきて流れで同棲してます😂

期間は関係なく初めてのママリ🔰さんみたいに幸せな家庭を築くことができるのですね!
    付き合ってる期間が短いので不安でしたが勇気もらえました!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメントの人、怖すぎますね😵🤣💦ママ🔰って人。呆れます、信じられない。って人。

ママリこういう人が居るのがまじでいやです。。
    たまにしか出てこないので、あまり気にしないで、嫌ならアンインストールしてもいいと思います。

私も妊娠のたびにママリ入れますが、その度変な突っかかってくる人いるのが嫌で、アンインストールしてます😂

関係ないコメントすいません💦

付き合ってる期間短くても、相手の方がしっかりとしてる方なら大丈夫ですよ☺️🌸
    優しい旦那さん、パパさんになれるように、今から一緒に家事したり、子供のこと勉強したり、妊婦の体調についてお互いアプリ入れて共有したりしたらいいと思います🥹

• 11月11日
  • ここあ

ここあ

正直怖くて落ち込みました😭
    フォローありがとうございます!初めてのママリ🔰さんのおかげでちょっと元気出ました!

相手はしっかりしてて妊娠が発覚してから本とか買ってきて色々調べてます😂
    アドバイスとっても参考になります!ありがとうございました🥺

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、妊娠伝える時、何て言うかな、、ってドキドキでしたが、第一声は、やったなぁ😆✨!でした☺️

今も優しい旦那です。

ママリで変な回答湧いてくるの、名付けの質問もあるあるですよ😂笑 

わたしは絶対、名前のことはここで聞かないって決めてます🤣笑

あんなの書かれたら、怖いですよね🥹
    嫌な事かいて、ストレス発散してくる方は、ブロックも出来ます🌸
    ちょっと元気でたなら良かったです♪

• 11月11日

子供に罪はないけどそれで20年間育てれますか?
正直離婚しても育てるのはほぼ母親ですし離婚して自由を手に入れるのは男です
彼がではなくここあさんがそれでも産みたい育てたいという気持ちがないなら私なら諦める方を進めます

産むのは正直妊娠すればほぼ産む事はできます
育てるのがとっても時間もお金持も精神も使います

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊
    私も産みたいと思っているので2人で協力してやっていきたいと思います!

• 11月11日
🪽

私は未婚で産みました。
彼との結婚も将来も考えられなくて、でも子供に罪はないし産みたかったので☺️💞
彼が子供を望んでくれているのであれば、認知をしてもらいお金を援助してもらいながら育てることも出来ます。もちろん結婚してもいいと思いますし🙌🏻

大変なこともありますが、子供はすっごく可愛くて毎日幸せです🫶🏻

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😊
    そういう体験談があると勇気もらえます!
    私も2人で協力して頑張ってみます!!

• 11月11日
  • 🪽

🪽

下の方のコメント見ました自分の言われてる用で心が痛みました🤣
    デキ婚多い時代に何言ってんだか🤦‍♀️って感じですね、
    気にすること無いですよ😌🙌🏻

お子さんの為にここあさんと彼氏さんがどうするかが重要です!
    産むのであれば、沢山幸せにしてあげてください💞

• 11月11日
ぽぽり

とんだ無責任で無分別な行動だなぁと呆れます。あなた達2人とも。信じられない。

勿論、お互い自立していますよね?
実家暮らし大学生とかではないですよね?
お腹の子に罪は1mmもありません。
産むのならその子のために、恥な人生にならないよう今すぐにお互いの親と話し合いきちんと先の事を話し合いましょう。

べつに数年の交際を経て結婚しても、嫌になる事なんてずっとあるし喧嘩もしますよ。
交際期間が短い事に偏見はありませんが、考えてなかった〜できちゃった〜が私には軽蔑でしかないです。

アドバイスなんてありません。
今すぐ先の事を話し合ってください。

• ぽぽり

ぽぽり

交際期間が短い事、授かり婚に偏見は一切ありませんよ。

主さんは、「結婚、子供とか考えていなかった」とおっしゃっています。
    その無計画さに意見したまでです。
    厳しい言葉を並べてしまった事は謝りますね。すみません。

• 11月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あなたが自分の母親だったら真っ向から自分のことを
    全否定されて
    なにも話せなくなっちゃうんだろうなーと思いました。😊

• 11月16日
めろた

上の方のコメントを見て、失礼します。
実家暮らし、大学生は妊娠しちゃいけないんですかね?
恥な人生って、、主さんの文章を読む限り別に恥じてるとは思いませんでしたが…
こういう状況で悩んでいるとのこでアドバイスくださいと言ってるのに
アドバイスありませんって…😅‪‪
ただ自分の概念押し付けるためのコメントでしかなく文章に沿ったコメントができないならしないで欲しいですね。なんかほんっとイラっとしてしまい、コメント失礼します💦

そりゃ交際期間が5ヶ月だと妊娠も結婚も考えてないことが多いですよ😊
だってもしかしたらあと数カ月してたら結婚や妊娠、考えていたかもしれませんよ😊
産んで欲しいと彼も言っているなら、彼が変わる努力をするよう主様もちゃんと伝え、2人で良い未来を築いていってほしいです✨
未婚で産むと決めた時はまた、ここを利用してわからないことは沢山質問していいと思います😊

𝐘🤎

前の投稿にすみません💦
2個上の方のコメント見てコメントさせて頂きました💭

付き合って3ヶ月で妊娠発覚して5ヶ月頃入籍しました!!
ちなみに当時は大学を辞めてすぐの発覚・実家暮らしです!!

大学で出会ってた方が相手なら私もきっと子どもも結婚も考えてなかったと思います💧
旦那が中学の時から仲良い人だったから初めから考えてた部分があるので💦

付き合いが長くたって一緒にやっていける?って思うこともあるし、喧嘩も嫌になることもたっくさんあります、、笑
彼も産んで欲しいと言っているのであれば、これから2人で頑張っていけるのではないでしょうか?😌

私が実際結婚後に妊娠の関係で情緒不安定になって離婚してやる!の勢いでめちゃくちゃ喧嘩しました😂
それでも仲良いし喧嘩中はもういや!ってなっても結局は大好きなので次女も生まれて四人家族です👨‍👩‍👧‍👧

若いとか付き合い期間が短いとか関係ないです!!2人で頑張りたいと思ったら絶対大丈夫です!!
幸せな家庭築いてください🍀🕊🤍

ママリ

きついコメントついてますけど、そのコメントしてる人、熱が下がらないでぐずってる1歳児にビンタするような人なので、お腹の子に罪が無いとかどの口が言ってんの?って感じです😂
たぶんストレス溜まってて八つ当たりされてるだけなので、気にしなくていいですよ。

彼はちゃんと産んでほしいと言っているんですし、すぐにこれからの予定を詰めていけば大丈夫ですよ😌
正直、結婚していたって予想外の妊娠とかもありますし、子どもができたからこそ仲が深まることだってあるんだから、なんとかやっていけると思います✨

ゆめ꙳★*゚

なんか皆さんキツいコメントした方に対して凄い言い方してますけど、その方に意見するのではなくて、質問されてる方だけへのコメントで良くないですか?
みんな同じ意見なんてないんですし、、
質問者の方も悩んでこの投稿をしていて精神的にも不安なところに他の方へのヤジを飛ばすようなコメントは気分悪いと思いますけど。

Cocoa

私は結婚前提にお付き合いを決めて、付き合って5ヶ月で妊娠が発覚したので少し違いますが、同じく子どもはまだ先だと思っていました。
ですが主人に相談した時、抱きしめて喜んでくれて、一緒に産婦人科に行って確認して、すぐに一緒に住む家を見つけてきてくれて。彼の行動にこの人なら大丈夫!という安心感がありました☆
子どもが来てくれるタイミングは選べません。でも、子どもが来てくれたタイミングで自分がどう迎え入れる体制を作るか。
1人で抱えずしっかり2人で手を取り合って今後を計画していって欲しいと思います。

1つだけ言えるのは、旦那さんは変わりません!!彼女から母親になり妻になり、女性は体も心も変わっていきますが、男性は今できないことは子どもができてもできません!変わって欲しいと思う部分も出てきますが、変わりません(笑)今のそのままの彼を受け入れられるか、できないところを可愛いと思えるとか、心に余裕があればその人で大丈夫だと思います☺️
悪阻も始まり辛い時期に入ると思いますのでご無理なさらず☆素敵な家庭を築いていってください☆

りいさ

少しここあさんとは状況が異なりますが、私も付き合っている最中に妊娠(付き合って1年ほど、プロポーズはされており、子供がいないうちに入籍する意思が私にはなかったのですが3日後に妊娠発覚しました😂)、まだ入籍もしておらず、これから両親にも挨拶行くか〜とかなりのんびりしています。

不安なことは沢山あると思いますが、まず赤ちゃんがお腹に宿ったことはとても素敵な事だと思います!無責任とコメントしている人もいますが、結婚していようが相手との付き合い長かろうが、急な身体の変化が起きて体調も良くない中で不安な気持ちになることは当たり前だと思いますし、個人の責任のみでないと思います。(個人的には人は国の宝であり資源であるので、社会的サポートがもっと潤沢であるべきだと思ってます笑)その上で赤ちゃんを産みたい・育てたいと思えているのであれば、きっと今後のことも乗り越えられると思います!

周囲や社会のサポートを存分に使って、自分の事も大切に、ここあさんに幸せな未来が待っているように勝手ながら願ってます!

子供ができたことがどんな過程であっても子供を幸せでしてあげることができるのであればそれでいいと私は思います😊🌱