※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小4の息子が悩んでますアドバイスお願い致します学校の係りでイラスト係…

小4の息子が悩んでます
アドバイスお願い致します
学校の係りで
イラスト係をやってるそうです
息子は絵を描くのがものすごい下手なので、なぜ自分でそれに立候補したのかわからないのですが、子供ももっと楽しそうだと思ったのに思っているのと違うかったらしくて
その係は女の子4人と息子1人らしくて、女の子4人仲良く集まって絵を描いてるらしいのですが、息子はどう頑張ってもその仲間には入れてもらえないらしいです
息子曰く、絵を描いて誰か要りませんか?欲しい人いませんか?って聞いて欲しい人にあげると言う係らしいのですが。
何を書いていいのかもわからないらしいし、とても苦痛らしくて、先生にも何か絵を描きなさいと言われてるらしいのですが、何かと言われてもわからないし書けないしどうしたらいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もイラスト係?みたいなことしてた時期あります☺️

ただ苦手ならほんと苦痛ですし
なんでもいいっていうのが難しいなら
これを書いたら?って言ってあげたらいいんじゃないですかね?

• タルト

タルト

ありがとうございます。ほんとそうですね。女の子たちはちいかわとか書いてるらしいんですけどイラスト係って何っていう感じで重要性というかよくわからないですよね。学級新聞みたいなのがあってそこにイラスト書いてもらうとか何かこうするっていうのが明確だといいんですけどね。先生に相談してみます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子のクラスにも同じような係があります
ぬり絵を書いて渡しているようです
なので人気のあるキャラクターを真似して書いたりしていたようです(もちろん写してかいたりもアリだと思います)
後は迷路とかでもいいと思います

何を書いたらいいかわからなくて困っているなら◯◯を書いてみたら?ってアドバイスそてあげたらいいと思います😁

• タルト

タルト

ありがとうございます。そのアドバイスって親からですか?先生からですか?迷路とかならできるかもしれないですね。なぜそのような係があるのか、私には全然理解できなくて

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスは親からです
    もちろん本人が困って自分から先生に相談するならアリですが親が先生に…っていうのはナシです。

うちにも小4の子がいますが1年生の時から全員何かしら係が割り振られますよね
    上履き揃え係とかクイズ係とかなんだそれ?みたいなやつも多いですよね笑
    たぶん何でもいいんですよね。何か係を責任をもって一生懸命にするっていうのが大事なわけで何の係でもいい
    でもクラス全員に振り分けるためには黒板係やお手紙係とかだけじゃ係の数が足りないから無理矢理理解してます😁

• 1時間前
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    親が先生に相談はダメなのですか?

• 58分前