※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートに住んでます壁が薄いので聞こえてくるんですが、隣がシンママ…

アパートに住んでます
壁が薄いので聞こえてくるんですが、
隣がシンママで子供は2~3歳くらい?です、
朝から怒鳴り散らしてます😢
ほんとお前の事大っ嫌い!
もうお前どっか行けよ!
まじでいらん!
と言ってます😞

普段から虐待を疑うような怒鳴り方をしています💦
児相へ相談した方がいいのでしょうか?
した場合、家での事なので、隣のうちか、下の家の方が通報したって分かりますよね😢
うちも小さい子が居るので何かされるのも怖いです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね😓
もしかしたら朝の忙しい支度の時間にイヤイヤ発動したのかも?
シングルで2.3歳の子のイヤイヤとか対応でストレスも溜まったりしてそうですし、、
怒鳴りたくなる気持ちわかりますし、、

あからさまな暴力行為とか家に放置とかそうゆうのを目撃したら相談するかもしれませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝だけでは無いです💦
    朝も夕方も夜も怒鳴られて、
    よく、謝れよ!何度も言って強制的?に謝らせてます💦
    最近はないですが、何度か叩くような音も聞こえました、、

    • 2時間前
あぁぁ

何かあってからでは...と思ってしまいますね🥺
2.3歳の子にその怒鳴り方は、私だったら児相に相談します。
直接的に関わるのは嫌っていうことも、児相に伝えます。

ママさんも、頼れる人いなくて助けて欲しいのかもしれないし、みんなが無事に穏やかに過ごせますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…

    彼氏が居るみたいで、ほぼ毎日来てるんですが、来てる間は穏やかみたいで
    来る前、帰ったあとはいつも通りで、
    ほんとに子供の存在嫌なのかもと思ってしまいます💦

    相談してみます😔

    • 2時間前
とり

心配ですね、、、。通報したって思われるかもしれませんが、通報しないで何かあった時の方が後悔する気がするので私ならします!お母さんも精神的に追い詰められているかもしれません。だれかに来てもらって冷静になった方がいい時もあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏がいるみたいで
    来てる時は穏やかなのでほんとに子供の存在が嫌なのかなって思ってしまいます😔

    相談してみます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も3歳の娘がいてイヤイヤ発動したり余裕ない時だと怒鳴ることあります…💦
でも、あまり日常的にはしません!
そのお子さんの精神的負担を考えると遅いとあとから取り返しつかなくなるので早めに相談した方がいいです🥲⭐️
男の人連れ込んでるのもその子になんらかの影響も与えててママが取られるの嫌と感じてるかもしれませんね。
男の人が出入りしているて事もきちんとお伝えするべきです!