※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休暇取り直しや休職の必要性について相談したいです。引っ越し後の保育園入園が難しく、仕事を休むことが悩みです。経験者のアドバイスをお願いします。

先月育休明けで仕事復帰しました。(子供1歳4ヶ月)
本日来月から夫が転勤する旨を伝えられました。県をまぎますが、私は旦那の転勤先にも系列会社があるため、転勤先の県で働ける予定です。
しかしまだ住む場所も決まっていない為保育園の申し込みができず、きっと引っ越してすぐの入園は難しいと考えています。その間私が仕事を休まないといけなく、有給もあまりないため悩んでいます。
育児休暇取り直しは難しいでしょうか?休職するしかないんですかね??
もし分かる方、同じような経験をされた方がいらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の取得については会社次第なのでここではわかりかねてしまいます。

弊社だと理由は異なりますが、再度育休を取得した方はいらっしゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりありがとうございます!!今週旦那のはっきりした移動日確定しそうなので会社に相談してみようと思います⑅◡̈*

• 11月13日