※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が減り、おしっこも少ない気がします。病院に行くべきでしょうか?

心配で寝れません、助けてください
2回前のミルクから、突然ギャン泣きするようになりました。
以前なら普通に泣いて200ml飲みますが
2回前から、突然喉から声を出すようにギャン泣きして
半分くらいの量しか飲みません。

昨日から少しミルクを飲む量が少なくて
おしっこも心無しか少ない気がします。

明日は旦那が仕事でおらず車もありません。
すぐに病院に行った方がいいでしょうか?

熱など、他に変わった点はありません。

コメント

deleted user

お腹苦しいとかはないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に苦しそうじゃないです😭😭
    本当に何か分かりません、こんなに泣いてる姿、注射とかでしか見た事ないんです😫

    • 11月11日
めろん

問題あれば泣き続けると思いますよ。うんち出てますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは2日に1回のペースで、昨日の夜出てます。
    ミルク飲んだら泣き止むので、大丈夫ですかね??
    もともと合計1000ml飲むのに
    今日は650mlくらいで💦
    お腹すきすぎて泣いちゃったのかな…

    • 11月11日
  • めろん

    めろん

    泣き止むならそこまで心配しなくて大丈夫。ミルクも飲む量が何日も少ないなら少し心配ですが…赤ちゃんはお腹にガスも溜まりやすいので、綿棒浣腸とかよくしてましたよ。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

3週間くらい前に、元気なんだけど、なんか飲む量が少ない。飲みむらがあって半分とか半分も飲まない、全然いらないという回があったりして、そのころギャン泣きして全然飲まないというのも3回ほどありました。混合で180mlつくってたのを140mlに変えました。
今思うと、そのころ私はなんとなく少し喉痛いが続いていて風邪ひかないといいなと思ってるころで、結局熱はない鼻風邪をひいてしまい、その後子どもにも移り人生初の風邪で同じような鼻風邪をひいてしまいました。
今は治り、ミルクもら160mlに戻しました。
もしかしたら見た目元気だけど、ちょっと風邪ひきそうとかあるのかも?と思いました。
でも飲まないが続くのは心配なので、安心のために病院行ってみてもいいと思います。