※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【私が帯状疱疹になってしまいました→1歳3ヶ月の娘に水痘として移る確率…

【私が帯状疱疹になってしまいました→1歳3ヶ月の娘に水痘として移る確率】

疲労と寝不足が重なり、6日前に帯状疱疹を発症しました。内ももに発疹があるため、患部に触れられないようにズボンは2重履き、マスク+手袋での対応、お風呂はパパがいつも入れてくれています、!

娘は8月下旬に1度目の水痘ワクチンを接種しました
が、2回目の接種はまだです💦

帯状疱疹になったけど子どもには水痘として移さずに済んだという方いらっしゃいますか?

ベビーベッドではなく、たまに大人用のベッドで一緒に寝ることもあるのですが、一緒に寝ないほうがいいのでしょうか...
お洗濯物を分けて洗ったほうがいいのか等々、情報を頂けますと幸いです...
長文失礼いたしました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに同じ状態です!
私が帯状疱疹に、子供は予防接種もまだの状態でした😭

もう私の帯状疱疹は治りつつあるのですが子供にはうつらずにすみました☺️

帯状疱疹は相当酷くない限り空気感染はせず、基本的には接触感染です!そしてその接触というのも、帯状疱疹の水ぶくれが破けてそこからでた汁が感染源となるので水ぶくれが潰れた時が注意しないといけないです!

お風呂は別、患部は常にガーゼで覆う(子供が触ったりする可能性が怖いのでと医師にお話して薬も処方してもらいました!)、寝るのはいつも通り一緒に寝る、洗濯は元々大人と子供で分けてたのでそのままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お仲間がいてとても安心しました😭
    お子さんに移らなくて良かったですね!!👏👏

ガーゼ+包帯でも対応しているのですが、鼠蹊部にも発疹があることもあり、歩いていると段々包帯がずれていってしまいます😭なので娘に移らないかがとても心配ですが、引き続き感染対策を頑張りたいと思います😭

一緒に寝ていたとのお話が聞けて良かったです!!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!🥺

完治されるといいですね!🫶🫶

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

範囲が広いと大変ですよね😭
    ズレ対策で言うとサージカルテープがよかったです!私はガーゼを患部にあてて、サージカルテープで固定してました!

範囲が広いと難しいかもですが🌀

お互い無理せずにやっていきましょうね😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございます!!
    明日薬局で色々見てみようと思います🥺

そうですね!😭
    ご無理なさらずにお過ごしください☺️✨

• 11月11日