※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
産婦人科・小児科

下の子が体調不良で、発熱と下痢が続いているが検査は陰性。上の子はアデノ陽性で、イベントが控えているため心配。下の子も発症する可能性があるか不安。

下の子の体調不良は一体なんだったのでしょう…

上の子が6日前から発熱。
保育園でアデノが流行っていたので検査して陽性でした。

ほぼ同じタイミングで下の子のうんちが緩くなりました。
軟便〜下痢という感じの💩を繰り返し、昨日とうとう発熱しました。
これはアデノ確定だろうと思いましたが今朝から平熱。
小児科を受診して持参したオムツの💩で検査→陰性。
喉の奥グリグリして検査→陰性。
でも喉は荒れていると言われました。

拍子抜けです。。
来週末に上の子の発表会があったり、遠方から友人がきたりと結構なビッグイベントがあるので、早めにアデノうつってまだ良かった!と思っていたのですが…。

アデノは日中平熱になっても夜になると上がることで有名なので、下の子もこれから…?も構えましたが、夜も平熱でした。ミルクをあげると頻繁に口を離して飲むあたりが、喉痛いのかな??という感じですが。

これがアデノではないなら、上の子が発症してもうすぐ1週間経つのでこれから下の子も発症したりするのかな。。。

コメント

はじめてのママリ

うちもアデノウィルスで結膜炎と発熱があるのですが、下の子が1日の夜から発熱し、1週間後の7日夕方から上の子が発症してます。
1週間たってももう少し様子見がいいかもです💦

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    やはり1週間後くらいにくるのですね…厄介すぎる〜〜〜😭
    ママリさんも看病頑張ってください😭

• 11月10日