※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ🐥
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません😇お腹の妊娠線を肉割れと言ってきます。…

旦那へのイライラが止まりません😇

お腹の妊娠線を肉割れと言ってきます。

子どもが泣くとすぐにおっぱいだって!と。
オムツだって一回も変えてくれたことありません。
やり方を教えても『あー、はいはい、なるほどね』
そんな態度を取られたあとにオムツ替えようか?と聞かれても
任せる気にならず、結局自分でやります。
オムツ替えようか?なんて1回しか言われてませんが(笑)

夜はギャン泣きしてる横でぐっすり眠り、
朝起きると『昨日はよく寝てたね😊』
いやいや、寝てません。2時間おきに起きてますが?
それを伝えると、『そっかー、おつかれさま』
おつかれさまって。笑

ぐずってた?とおしゃぶりする?が口癖かのように
すぐ言ってきます。
実際ぐずってる横でスマホかテレビ見てるくせに。

ご飯だって私は毎日冷たいご飯を急いで食べて
お風呂だって急いで入るのに。

お風呂入ってくるから見ててねって、
泣き声が聞こえたので見に行くと
あやすこともなく本当に見てただけ。
見ててねってそういうことじゃない。

元々お風呂が大好きな私は
時間を気にせずゆっくり入る旦那に羨ましさもあるのに
『たまには湯船にゆっくり浸かったら?』
なんて言われ、更にイライラ。

吐き戻しが多い子なのですが
コポッと口から出てる姿を見て、
『あー、出たでた』と言うだけ。


気が向いたときだけ可愛がりにきます。

育休を取って、家事は積極的にやってくれるので
何も言いませんが、、、

家事も上手な方ではないので、少し指摘すると
あからさまに態度に出ます。

やってくれたことに対して必ずお礼は伝えるのですが
なんだかなぁという感じです。

吐き出すところがなく、ここで発散させていただきました。
不快に感じた方すみません。



コメント

ちろか

毎日お疲れ様です😣💦そんななかよく頑張ってるなすごいなって思いました😢💦
2人の子どもなのにって思っちゃいますよね。
私も産後子どもが10ヶ月になるまでそんな感じでした。しかも年子を妊娠している中でそのような感じで本当に辛かったことが多かったです。
からだもしんどくなってきた妊娠8ヶ月のころ、そのことを妊婦健診の時に先生に相談したところ、主人にいろいろ指導をしてくれました。それから子どものことやってくれるようになったり、私の体を気遣ってくれたりするようになりました。まだまだできていないことの方が多いですが😥
でも、潰れる前にどこか相談できるところにするのもてだと思います。
どうか穏やかに2人で子育てが出来る日が来ますように😢

  • こ🐥

    こ🐥

    そうなんです、2人の子どもなのに🥲

    ご回答を見て泣きそうになってしまいました🥲
    ちろかさんも妊娠中にご主人のことでストレスになってしまい大変でしたね🥲
    やはり第三者からの指導は響くものがあるのでしょうか😂

    わたしから言っても不機嫌になられてしまうので、指導してもらえるように誰かに相談してみます😂

    急に寒くなりましたので
    お子様の誕生を楽しみに
    お身体お気をつけてくださいね😌

    ありがとうございました😊

    • 11月11日
jemy

その話聞いただけでイライラします😭2人の子なのに。
旦那さんを父親に育てないといけないですね…。でも色々手間だったり忙しかったりで、結局諦めて自分でしちゃいがちですよね(^^;

母親である私たちはきっとみーんなあなたの味方ですよ!日々お疲れさまです!一緒になんとかやっていきましょう(^^;

  • こ🐥

    こ🐥

    そうなんです、2人の子なのに
    どこか他人事みたいで🥲

    旦那を父親に育てる、まさにそれです!
    大きな子どもが増えたとはまさにこのことですね😂笑

    自分でやった方がと諦めてましたが
    少しずつ育てていこうと思います😅

    味方と言っていただけて元気がでました!
    ありがとうございます☺️

    • 11月11日
はじめてのママリ

なにからなにまで、夫と一緒です🥲
もうじき子供も1歳になりますが、いまだに変わらないうちの夫は、やっぱり終わってますよね😇😇😇

その都度、喧嘩して、話し合っても一日経つとまた元通り😇
機嫌を損ねないように、やりやすいように、こっちが気を遣っても
気づかない😇
色々条件をつけて、ほんとに一本前進したかなーくらいのレベルです😇
育児を積極的にしてくれる、世の旦那様をみると、落ち込むばかりです😇

  • こ🐥

    こ🐥

    やはり男の人はこうなんですかね?笑

    1歳になるお子様、色々できるようになって絶対かわいいのに
    もっと関わってよ!!となりそうです🥹

    本当共感できます、まったくお手上げです🤷‍♀️

    育児に積極的な旦那様うらやましいですよね、、

    共にがんばりましょう🥲🥲

    • 11月11日