※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪の乾かし方について悩んでいます。旦那がいる時はできるけど、一人の時はタイミングが難しいです。髪が傷んできて心配です。

みなさん自分の髪の毛きちんとドライヤーで乾かしてますか?🥲
旦那がいる時はドライヤーできますが、ワンオペの時はドライヤーするタイミングがありません😭

寝室で寝かしつけてから乾かそうにも、アパートで寝室と洗面所が近く、もし音で起きたら…と考えたら乾かさなくていいや〜となっちゃいます。

髪も抜けてきたし、乾かせない日が続いたら髪も傷んでギシギシになりますよね…。はぁ、なんか落ち込んじゃいます🥲

コメント

ままり

子供とお風呂入ってリビングで子供見ながら髪乾かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり洗面所じゃなくリビングの方が子供も見れるしいいですよね😣

• 11月10日
mii

ドライヤーで乾かしてます!☺

濡れたまま寝るのが嫌なので子供が寝てても関係なく乾かしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れたままだと寒いですし気持ち悪いですよね😭
    案外起きないかもしれないですしね…試してみます✊🏻!!笑

• 11月10日
  • mii

mii

そうなんですよね😂💦
    ドライヤーの音が落ち着くこともあるので昼間とか自分に余裕があればですが試しにドライヤーの音試してみるといいかもしれないです🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間に試してみるのいいですね!掃除機の音は平気なので、ドライヤーもいけるかもしれないですね😳🌟
    明日にでも試してみます✊🏻!!

• 11月10日
  • mii

mii

掃除機の音平気ならきっとドライヤーもいけそうですね😆
    お腹にいたときに聞こえてくる音に似てるから落ち着くこともあるみたいなので✨

大丈夫だといいですね!✨

• 11月10日
🍀

浅い体育座りして、赤ちゃんを膝の上に座らせる感じで向き合ってドライヤーしてました🤣

置いとくとグズるので、逆にお膝の上作戦です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もお風呂上がった後はグズグズしてることが多くて😭
    足の上に座るのは好きそうなので、その作戦やってみます🤣✊🏻❣️

• 11月10日
ママりん

お風呂出る→赤ちゃん保湿と服着させる→自分保湿と服着る→ドライヤー→ミルクつくる→寝室で飲みながら寝かしつけ
ってかんじです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの保湿と着替えが終わるとすぐグズグズしちゃうことが多くて…😭離れると泣くのでリビングで乾かす方が良さそうですよね🥺✊🏻

• 11月10日
はじめてのママリ

BEAUlyクイックドライのヘアターバン、おすすめですよ!
とりあえず風呂上がりにちゃちゃっとヘアオイルだけ付けて(せめてもの保湿)、このヘアターバン巻いて子供のことして、ちょっとゆっくりリビングで遊んでもらってる間に乾かすとすぐ乾きます!
これ買ってからドライヤーの時間がかなり短縮されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!すぐ乾くの本当理想です🥺✨
    調べてみます!ありがとうございます🌼

• 11月10日
かん

毎日ワンオペで、クイックヘアドライタオルというのを使ってます😊マイクロファイバー製のタオルで、風呂上がりにそれを巻いて赤ちゃん寝た後に髪の毛乾かしてます!ドライヤー時間の短縮になります!(長さロングです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1週間のワンオペでもヘトヘトです…毎日ワンオペすごいです、お疲れ様です😭✨
    水分すごい吸収してくれそうですね😳🌟
    調べてみます!ありがとうございます🌷

• 11月10日
カイ

ワンオペの時はまず赤ちゃんをタオルに包んで服着せてたらミルク入る前に用意してるのでそれを飲ませながらさきに髪乾かします☺️
飲み終わる頃には乾くので服着ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前はお風呂後はミルクだったんですが、哺乳瓶拒否になってしまって…😭お風呂後着替えたらグズグズになるのが多いのでリビングでドライヤーした方が良さそうですよね🥹

• 11月10日