※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
ココロ・悩み

幼稚園で絵本に襲撃シーンがあり、娘がショックを受けています。娘のメンタル回復方法や将来の影響について心配しています。

お世話になります。
幼稚園で全員月刊本を定期購読しています。
今回、ご飯をとってきてくれるよというシーンでライオン数頭が他の動物に噛み付いて襲ってる狩シーンがありました。
娘は可哀想、酷いと言いショック受けてます😓
動物世界では当たり前ですし、自分達も豚肉等食べるので同じ事だと思うのですが、今回はその説明は辞めておきました。
可哀想、酷いという娘のメンタル回復どうしたらいいでしょうか😓?
また絵本でこういうシーン使うのは普通だと思うし、今後もこういうシーン見る度にショック受けてたら、メンタル持たないと思うのですが、もう少し大きくなれば理解できる様になって、ショック受けなくなりますか😓?
私はこういうシーン見てもかわいそうとか今まで思った事ないです。
※批判はご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんに「そっか〜○○ちゃんははそう思うんだね」って感じで、そう思うのがいい悪いとかではなくありのままを受け入れる感じにするかなぁと思います。その娘さんの反応をみた大人側がどうこうしようとしなくていいと思います☺️今無理に色々理解させようとしたり話を広げようとする必要もないですし、そう思うんだね、で終わり。でいいと思います。