※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちを寝かしつけるのが大変で、上の子は自分で寝ることができず、リビングと寝室が離れているため、うたた寝以外は離れるのが難しい状況です。

寝かしつけっていつまでするんですかね🥲

小2、年少がいて毎晩寝かしつけてます。
下の子は上の子と一緒でもまだ無理かな微妙~って感じですが、
上の子は自分で寝る子がまわりに多くて、、💦


うちはリビング2階、寝室1階で離れてるので余計にかもしれません。
うたた寝ぐらいで離れるのは大丈夫ですが、
最初からは絶対に無理!と言われます😭

コメント

aさん

うちは大人になるまで一緒に寝る。と宣言されてます笑

小1ですがまだまだ無理そうです。
すっごい眠い時は1人で寝室にいきますが、自分の部屋では無理です。
寂しがりやで小心者なので、当分はむりかなーと。

知り合いは中学生でも、一緒に寝てる親子いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もずっと一緒に寝るし、家を出るのは嫌だから結婚しない!とまで言ってます笑
    ずっとママといる!と、、😅
    それはそれで今は可愛いのですが、本当に甘えん坊なので心配もあり💦


    一緒に寝るのは何歳でもOKなんですが、、寝かしつけまではいつまでなんでしょうね😂
    うちもまだ無理そうです😅

    • 11月10日
deleted user

うちは上の子が小学生くらいから上の子と下の子のみ子供部屋で寝かせてます🙌
私がゆっくり寝れなくて子供が寝相悪すぎて😭💔
二段ベッド買って子供も大喜びでした。
最初は何度もママ😢って降りて来てましたが、寝れるようになりました💦
最初の30分だけって寝かしつけの時間決めてもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝てくれるのですね⭐️羨ましい!
    うちも私が早めに布団を出ると、ママ~と起きてきます😅
    確かに時間だけ決めて、あとは寝るのよ!と言い聞かせるのやってみます!

    • 11月10日