※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談です。がん保険や子供への資金残したい。どの保険がいいか迷っています。皆さんはどの保険に入っていますか?

保険についてお聞きしたいです!

シングルマザーです。
離婚した際金銭的余裕もなく保険の事は考えたことがなかったのですが、30代になって少し余裕も生まれ、保険の事を考えるようになりました💦

がんになる確率も増えてくるだろうし、がんに対する保険、その際の通院費、入院費、何かしらで死んでしまったら、後に残された子供にお金は残したい。

など色々考えていて、ネットでどの保険がいいのかと探すのですが、沢山種類もあり、どれが良いのか分からなくなってきました💦

皆さんはどのような保険に入られてますか?😭
複数の保険会社で違う保険に入られたりしていますか?💦

この保険がいいよ!や良かった!などアドバイス頂けると助かります🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険、医療保険に入っています。
どれを選んだらいいかわからない時は保険の窓口に行ってみるといいですよ😊

はじめてのママリ🔰

がん保険は一時金が多く出るところが、使用用途に縛られずに治療とか(抗がん剤だったり放射線だったり)使えますよ😊

抗がん剤治療したら出ますとか、そういうものだと抗がん剤治療せずに手術だと出なかったりしますし。

あと先進医療は医療保険につけておく方が後で見直しする時にいいです。

再発転移で出る期間も2年に1回や1年に1回、1回限りのものや無制限のものもありますし、入院しないと出ないものや、治療が続いてたら出るもの、入院も治療もなくて診断確定で出るもの様々です。

1年に1回、無制限、診断確定で出る一時金は良いですね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険の内容はちゃんとみないと損することもありそうでますね💦
    手厚いにこしたことはないのでしょうが💦

    診断確定で一時金がでるんですか!

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

シングルになった時、保険の市場に相談に行きました。

シングルマザーという事で色々と相談に乗って頂けました。
それぞれの保険会社のいいとこ取り?みたいな感じで複数違う所に加入しました😅
終身の医療保険、お葬式代わりの終身保険、亡くなった時の為の収入補償、ガン保険などに加入しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり保険を多く取り扱っているところに一度足を運ぶべきですね💦

    月々どのくらい支払われてますか?😭

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時シングルの時で、ざっくり計算してみた所、3万位です。
    貯蓄系もあるので、全て掛け捨てとかではないです😌

    • 11月11日