※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、泣き続けており、毎日寝不足で困っています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

新生児の頃から寝ない、ずっと泣いてばかりの赤ちゃん。
3ヶ月過ぎれば楽になると言われますが、全く楽になりません。5ヶ月になりますます夜中起きるようになり毎日寝不足で死にそうです。
日中はご機嫌な時も以前よりは増えましたが、寝返りやずり這いもどきができるようになると上手くできなくて怒っています。
寝るのがものすごく下手でずっと抱っこ+おしゃぶりで寝かしつけてましたが最近は横抱きは反り返って嫌がる。縦抱きは好きですが寝ないでキョロキョロし始める。座って抱っこはNG。
さらに困っているのがベビーカー拒否です。1ヶ月の頃から乗せていますが、泣くのと寝るのと半々位でしたが、4ヶ月に入り乗せると5分くらいでギャン泣きになり、諦めて抱っこしています。抱っこ紐だとまだおとなしい時が多い&寝るので抱っこ紐で毎日3時間程外出していますが、すでに9㎏近くあり、私の肩と腰が限界です。
でも家にいると寝ぐずり、寝ない、泣く、ずり這いうまく動けず怒るので常に相手をしないといけないのがしんどく外出したいのですが…(ちなみにおんぶもあんまり好きでなく長くは持ちません。)
長くなってしまいましたが、こんな調子で毎日が長く感じとても辛いのですが、同じような方はいますか?
解決策というより同じ悩みを抱える方がいると思うと心強くて😭

コメント

うわあ、全く同じです😭
産まれてからずっと寝るの下手で
ベビーカー拒否。夜泣きも頻繁で
多い時だと30分に1回泣いたり…

そんな娘ですが今は楽?です!
今も夜泣きはするしベビーカー拒否ですが
まあ歩いてくれるので抱っこは
しなくてよくなりました!!
昼間も今はイヤイヤ期ですが
そこまでイヤイヤすることもなく
意思疎通も出来るので楽しいです

しんどかったのは10ヶ月くらいまででした

いつか楽になると思ってても
「今」が辛いですよね😭💦
美味しい物食べたり温泉浸かったりして
自分なりのストレス発散をしてました
もちろん子供も連れてくので
完全には休めませんが
少しは気分転換になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!今が辛くて辛くて。
    でも、同じような経験をして今楽になったという話を聞くと希望が持てます😭

• 11月10日
たなか

一番上の子が似たような感じでした😭
やっと寝て置けた…と思ってトイレ行って流したらその音で起きて泣いて、日中はトイレも流せず、些細な音で起きしまうので家事などもままならなかったです💦

同じく抱っこ魔で、ベビーカー乗せて近所に出かけてもものの数分でギャン泣き抱っこに切り替わり、ベビーカーはただの邪魔な荷物…
チャイルドシートも嫌がるので遠出もできずに、また、夫の理解もなく当時は神経すり減ってました😭

そんな彼も今5歳になって、スッと寝るようになりましたよ…!
断乳したあとからは比較的寝るようになった気がします…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も音に敏感で日中寝たら(30分で起きることがほとんどですが)静かーに過ごさなくちゃいけないのがストレスで😂家事も泣かせっぱなしでなんとか頑張ってます。
    ちなみに断乳は何ヶ月頃しましたか?

• 11月10日
  • ママ

ママ

3歳まで飲んでました😇

• 11月10日
  • たなか

たなか

うちは仕事復帰の関係で10ヶ月で断乳しました✨

そこからは比較的寝るようになり、今ではあの頃は何だったんだ?ってくらい夜しっかり寝てくれます✨
    (あいかわらず寝かしつけは必要だし、チャイルドシートも長時間だと機嫌悪くなりますが💦笑)

あと、うちはホワイトノイズが効果あったように思います!寝かしつけから寝ているあいだ、枕元でずっと流していると少しマシに寝てくれました!

• 11月10日
ママ

上の子がそんな感じでした😭
本当に辛かったです。
ギャン泣き嘔吐されてスーパーで何も買わずに帰ってきた事もあり、ベビカーも乗ってくれず生後半年で12キロあって本当に私が廃人のようになっていました
一歳半から楽になってきました❤️
で、その息子にちょっと前に言われたことは「ママが大好きだならずっと抱っこしていて欲しくて泣いてたんだ!」って言われました❤️
きっとお子さんもママが大好きで激しくママー!!!になってるんでしょうね😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃人のよう…分かります😭
    私も出産前はファッションとかメイクとか色々好きで楽しんでましたけど今はそんなこと楽しむ余裕もなく髪はボサボサですっぴん、ひどい見た目です💦
    息子さん抱っこしていてほしくて泣いてたなんてかわいすぎます😭
    私もそうだといいなぁ!

• 11月10日
nakigank^^

うちの上の子のことかと思うくらい一緒ですね!😅

うちの子も新生児からショートスリーパー、毎回授乳に1時間かかるのに、1.2時間おき、夜泣き、覚醒が毎日でした。

お腹が満たされてないからと言われて(母乳は売るほど出てるのにw)、ミルク飲ませましたが、まーーったく変わらず。

夜間断乳すると夜寝ると言われ、夜間断乳したけど、まーーーったく変わらず。。

離乳食を完了か、完全断乳すれば寝るようになると言われて、2-3時間に延びただけ。😂
2歳過ぎまでほぼ2.3時間おき、夜泣き、覚醒でした。😂

マジで悪魔を産んだと思うくらい過酷でしたね。💦

でもその後色々調べたり、上の子が成長してる過程などを見ると、助産師や保健師からの悪魔の囁きwを、鵜呑みにしたせいで、負のループに陥ってたことに気付きました。。

たぶんですが、性格もあると思いました。
上の子はかなりの甘えん坊。
一緒にいないと寝ないというのは、多分ネントレしてきてもかわらないので、そこの性格を踏まえつつ、ネントレできたら良かったな〜とは思います。

下の子はさっぱりしていて。(笑)
経験から早くからネントレして、寝る力つけてやる!!と思ってやりましたが。
指しゃぶり覚えて、もこもこのタオルが好きだとわかり、放置することが増えて(上の子のトイトレのせいで💦)、でも諦め早くて自分で寝るようになりました。(笑)

多分お子さんはうちの上の子と同じ甘えん坊なんだと思います。😁

だからたぶん完全な解決は難しく、とりあえず一時保育や寝れる時は家事は置いて寝る!とか、夜はどうせ寝れないから、日中寝れる時に寝る!
ご飯は適当!!お弁当や惣菜オッケー!!
旦那は協力しろや!!って感じで、楽できるところは楽して、子供から離れたいときは安全な場所に置いて、イヤフォンで音楽聴いたりして、まずは5分程度休憩して、また戻ってとか息抜きする時間を合間に作ると、少しマシだと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに過酷だと思ってなくて心が折れそうです。いや、折れてます笑

今は時間が解決するしかないのかなと思い日々耐える毎日です。

• 11月10日
En

過去の投稿にすみません。
あれからいかがでしょうか?
うちは生後2ヶ月から寝ない
ずっと泣くって感じで。
ご機嫌な時間はほぼなくて
毎日めちゃくちゃしんどくて。
発達に問題があるのかなとまで
考えてしまい毎日検索魔です。