※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
住まい

マンションの玄関掃除頻度とホウキセットについて教えてください。

子供が幼稚園から帰ってくると、靴から砂がバーっと出てくることがあります😫
マンションの狭い玄関が砂だらけ…
で、2日くらい放置することもあります笑

マンションの皆さんは玄関掃除の頻度どれくらいですか?
狭い玄関に置けるホウキセットも教えてほしいです😭

コメント

かなみ

ほうき置く場所なく、我が家は掃除機の先端とって吸ってしまってます🤣掃き掃除したら良いと思いますが、物を増やしたくないので、、

• たろー

たろー

コメントありがとうございます💕
    掃除機って砂吸って良いんですね😳💦砂吸うと故障すると思ってました🤣家の掃除機砂okか調べてみます!

• 11月11日
  • かなみ

かなみ

えっ故障するのかな!?🤣知らないで勝手にやってました🤣🤣🤣

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じすぎてわかります😂
うちの子石もよく持って帰ってくる😂

セリアなど100均に売ってる放棄とちりとりが一緒になってるちっちゃいやつを靴箱の横にしまっていて、たまーにはいてます!
やる気あるときはタイル素材の玄関なのでウタマロとスポンジでみがいてます😂

• たろー

たろー

女の子もなんですね🥹なんだか安心しました💓笑
    うちも、石も持って帰ってくるのでドングリと石は玄関の外でバイバイを死守してるんですが、一安心して靴脱がせると砂が…🤣何回もあるのに、毎回私も忘れてうっかり脱がして後悔します。
    うちの今と全く一緒です‼️
    やっぱりあの小さいサイズのちりとりセットが楽ですかね…しゃがんで履いてると悲しい気持ちになっちゃって🤣
    月一回、メラミンスポンジとウタマロでリセットしたり…まぁ、その翌日に雨が降って汚れたりして🫠

• 11月11日
ままり

息子も同じです。
毎日幼稚園行けば靴は砂だらけです。
うちも百均のミニホウキ&ちりとりセット、靴箱に置いてます。
3日〜1週間に一度です。靴の砂は外で予め捨てるようにしてますがたまに忘れます笑

• たろー

たろー

わーん😭同じと聞いて少し安心さました😭笑
    やっぱり、あの小さいちりとりセットですね…!本当は子供に自分でやって貰おうと買ったんですが、しゃがんで私が使っててたまに虚しくなって🤣
    収納も考えると、今のがベストっぽいですね🥹今朝、玄関を見かねて夫がしゃがんではいてくれてました笑

• 11月11日