※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が暇なのに残業、私は子供の看病で休むも、旦那が派遣だからと非難。論破の仕方を知りたい。

【言い返してやりたいです!!】

今旦那が正社員で働いていますが、現在会社全体で仕事がないようで毎日暇しながらなんとか1日を乗り切っている状態です。
残業も本来することもないのですが、仕事もないのに残業しても何も言われないからとサボりながら残業しています。

私は派遣ですが、たまに忙しい日があり残業もしないと終わらないような状態です。
しかし、別にそれが苦ではなく、1日があっという間に終わるし給料も悪くないので楽しみながらやっています。

そんな中、子供が体調を崩し、休まざるをえなかったのですが、私が旦那に会社休めないか聞くと正社員だから無理。
お前は派遣なんだからそういう子供の体調不良の時も気軽に休めるだろ!的な事を言われ、結局私が会社を休み子供の看病をしていました。

しかし、旦那は余程会社が暇なのか、勤務時間中にも関わらずふざけたLINEなどを送ってきたので旦那が帰宅した際にそんな暇なら休めたじゃん!!
と言うと、ならお前が正社員で働けよ。
同じだけ稼いで来いよ。
私が正社員の働き口を見つけたら会社を辞めて子育てしてやるよと言いましたが、

そもそも、してやるよって言う言い方も気に食わないしほんとにムカついています。

何か上手い論破の仕方はないでしょうか??
何か言い返してやりたいのです!
どなたかアドバイスお願いします。

ちなみに今月の給料は
残業なしの旦那と残業5時間くらいの私が同じくらいの給料でした。

コメント

ハハ

え、そのまま
私残業は5時間したかもしれないけど、派遣と正社員てあんまり給料変わんないんだね
正社員になっても無意味だね
とか言うかなー🤣

ママリ

知り合いからあなたと同じ給与条件で正社員の働き口の紹介きたんだけど…
でもあなたと同じで正社員だから休めないと思う
あなた本当に仕事やめて子育て専念してくれるの?

ってカマかけるのはどうですかね?

そこで本当に仕事やめるというなら相当ヤバイですが、普通はあーだこーだ言って二馬力のままでいようとすると思います

あとはお好きに罵倒してください、って感じです😂