※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、いつから大人と同じおかずを食べさせるか気になっています。みなさんはいつからそうしているのか教えてください。

まもなく11ヶ月になります!
みなさんどれくらい大人と同じおかず食べさせていますか?

例えば‥
⚪︎大人用に作った優しめに炊いたカボチャや里芋の煮物
⚪︎大人用の味噌汁の味噌
⚪︎大人用の鶏がらスープやコンソメ顆粒
⚪︎シスコーンなどの赤ちゃん用ではないコーンフレーク
⚪︎赤ちゃん用ではない普通のホットケーキミックス
⚪︎ベビーダノンとかではなく普通の果糖ヨーグルト(私はバニラヨーグルトが好き笑)
などなど‥

今現在は完全に赤ちゃんと分けています。
ズボラなため健康を考えて‥ではなく味付けは大してしてません。
ベビーフードは普通によく使っているので濃い味を避けてるわけではありません。

いつくらいからお兄ちゃんも普段から食べているものを一緒に食べさせられるのか‥
形状は別として、どれくらいからみなさん解禁しているのか‥?
ふと疑問に思ったのでみなさんどうしているか教えてください🙂

コメント

あ

濃そうなものはよけたり薄めたりして、それなりに柔らかくて食べられそうなものはどんどんあげてます!

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    薄めるってどうしてるんですか??
    味噌汁にお湯を足すとかですか??

    • 11月11日
  • あ

    そうですね!味噌汁なら上澄みだけすくうとか湯を足す感じですね!
    2人目はそんなにわざわざじかんさいてられないのでそゆう感じです🤣

    • 11月11日
  •  ままり

    ままり

    なるほど✨
    やってみます✨
    ほんと2人目になると時間割いてやれないですね💦
    私もあえて離乳食おかずを別で作っていなくて💦
    ワンパターンばかりで申し訳ないんですけどね‥なかなか無理です🙄

    • 11月13日
  • あ

    私もです。
    上の子は結局薄味がなかかったりいろいろ手取り足取りやっていたせいか、いまでもちょっと味濃いものは辛い辛いいうし、食べたことないものは食べようともしないので。
    2人目はそうなってほしくないこともありぼちぼちでやってこう精神です。
    がんばりましょうね😊

    • 11月13日
  •  ままり

    ままり

    なるほどそういうこともあるんですね!!
    適度にゆるくやっていけばそれに合わせて成長してくれるかもですよね❤️
    ぼちぼちいきます☺️☺️
    ありがとうございます😊

    • 11月13日